【2017年】はぴすた放送局 出演してきたよー【初出演】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さてさて。昨日は2017年に変わってからの初めてのイベント出演してきたよー。

まあ、イベントって言ってもshowroomの出演だったのですが^^;

そのshowroomも前回出させてもらったあやはんさんこと綾瀬彩さんのはぴすた放送局!

そしてあやはんさんともにじふぇすで何度かご一緒させていただいているので、もう勝手知ったるナントヤラ、な感じで(笑)

 

指定された時間にLBSさんの事務所も兼ねてる池袋Y-STAGEに行くと、これまたにじふぇすでおなじみゆさめぐさんこと遊佐めぐみさんが他のLBS所属のアーティストさんたちとなんやら製作作業中…この辺がゆさめぐさんがクリエイター声優と言われる所以なのか…。

ゆさめぐさん達に新年のご挨拶してると、あやはんさんがいらっしゃったのでご挨拶してから今回の番組進行の打ち合わせに。

その打ち合わせがまさかその数分後に凄まじい修羅場に発展するとはこの時は夢にも思わず…

打ち合わせの直後にもLBSの社長さんやその他スタッフの方にご挨拶をして、ちょこちょこっと準備をしてるうちに放送開始時間に。

 

そんなこんなで番組スタート!

 

ちなみに昨日のはぴすた放送局は新年あけて1発目の放送だったので新年あけまして~、の挨拶のあと、ちょうど昨日は成人の日と言う事で成人式の思い出話という名のトークを少々。

 

思い出話…っても、風音飛空鳥の成人式の日は凄まじく吹雪いていて、式の会場に行くまでに服がすげーことになった事とか、会場に行くためのバスやタクシーが最寄駅から動けなくて徒歩で会場まで行った(最寄駅を経由するよりも直接歩いた方が実は早い)こととか、その雪のせいでその後の同窓会もマトモにやれなかった…とか、あまりいい思い出話にはならなかったかな^^;

 

その後はリスペクトコーナー! 前回はTOH主題歌の永遠の明日を紹介しまして。

で、今回はちょうどはぴすたの1日前にゼスクロ第2期が放送開始されたのでその記念と称してTOZ主題歌のWhite lightを紹介してきました~。

で、この曲のどういうところに注目してもらいたいですか、と聞かれて。

歌詞そのものが、TOZ主人公のスレイを表してる、と答えました。

特にそう感じていたのが2番のAメロ~Bメロ部分。以下抜粋。

 

清い血となって 肉となれ 苦しみも全部 食べつくしてみせましょう

依存しあう連鎖が生き物のルール さぁ導きあうのよ go love to love

I believe in white white now

 

人間、生きてくためには自分にとっていいことも悪い事も受け入れる…というか、取り込んでいかないといけない。

で、その取り込んだ自分にとっての悪い事から穢れが生まれて世界を蝕んでいく➝その穢れをスレイが祓う、という流れ。

歌詞をじっくりと見てみるといろんな解釈が出てくるから面白いよね。

 

で…その後は鬼門の即興作曲コーナー!!

まさかの2曲も作曲する羽目に…!!

頂いたお題は「光の剣」と「真紅のハート」。

光の剣はRPGのバトル曲っぽく。真紅のハートは武装錬金っぽく仕上げてみました。

そして最後に今後のライブ等の出演告知と、今年の活動目標などを所信表明して番組終了~。

で、その後あやはんさんに事務所の奥に通されて、今後LBSさんでいろいろ開始する企画のお話とかを聞かせてもらい、なぜか急遽イラストを描いて、帰宅~。

放送視聴してくださった皆さん、ありがとうございました~!!

 

…しかし。なぜイラストを描くことになったのかがいまだによく判らないんだが…

 

 

というわけで、あやはんさんと放送終了後にパシャリ。

そしてもう一枚の写真は俺が描いた某キャラクターです。さて何を描いたでしょうか。

かなりバレバレな気もするが^^;