テイルズフェス2013 レッポォ~ト 前半(1日目) | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて、6月1~2日は毎年恒例、テイルズファンのためのお祭りことテイルズオブフェスティバルの開催で~した。
当然の如く二日間参加してきたので、そのレッポォ~トをば。

相当ネタバレ含むので、ネタバレイヤンな人は即左向け左。

♪ぼ~くらは~た~だじ~ゆうで~ い~ら~れた~あのころはとおくて~

ガバァァァァァッ!!

朝4時に昔使ってたガラケーの目覚ましにて起床。
ちなみに曲はprogressね。
どーでもいいけど前日牙狼観てたので実質寝てたの2時間くらいwwww
それだけハイテンションだったということだwwww

とりあえず何が何でも始発に行かないといかんので、ちゃっちゃと身支度をして即出発。
始発には乗れたのでとりあえず一安心。

しかし、この日は土曜の朝にもかかわらずやたらと常磐線も京浜東北線も混んでいた…何があったんだろう?

とりあえず気にしていても仕方ないので先に進む…のだが京浜乗り込んだ辺りでさすがに眠くなってきたので、スマホのタイマー機能を起動させて、東神奈川乗り換えのタイミングを図って仮眠。

中略

無事東神奈川でも乗り換え完了、あとは…新横浜に行くだけ!!

そして…新横浜に着いた~~~~~!!!!!
しかし息つく暇はないのでとりあえず会場に向けてなるたけダッシュ。
会場の番待ち着いてみると…あからさまに去年よりも列が少ない!!
うん、前日物販の効果はてきめんだwwww
とひとしきり感心しつつ物販の最後尾に並ぶ…のはいいがさらに後続が続いてきた。
まずいぞ、この日風音飛空鳥はチケットを譲っていただいた砂城さんたちの番待ちもしていたので結構焦ってた。

と、風音飛空鳥の心配をよそに砂城さんから着いたの連絡が。
電話しながら周りを見回してみると…まさかの目の前通過というwwww
すぐさまこっちに呼び寄せる。

という訳で、砂城さん&お友達のおがさん&柴さん合流!!
早速みなさんに東京みやげ…というか秋葉原みやげをプレゼンツ!!
そして、砂城さんが誕生日近かったということなので、準備していた誕生日プレゼントを渡す。
持っているか否かが判らなかったのでちょっと怖かったけど…その場で開けていただいて、その後の暴走っぷりで持っていないなと判断しますたwwww←

プレゼントしたのはジュードの目覚まし時計。
うん、プレゼントしておいてアレだがちょっと落ち着こうな砂城さんwwww

そんなこんなで凄まじく腐った会話も交えつつ、物販待機列もけっこぉサクサク進んで割とすぐ買い物タイム。
買い物待機中にもどんどん無くなる商品達。
俺の目の前でトクナガのマスコットストラップなくなったのは痛かった…。
それでも他の購入予定のものはまだ残っていたので助かった。

物販終えて次はいざカフェへ…と思ったら!
スタッフ「ただいまカフェは5、6時間待ちです~。開場に間に合わないかも知れません~」
即断念。

仕方がないので駅前に戻って大戸屋に入ることに。そしてそこでもう一人の砂城さんのお友達、瑞穂さん合流~。
しかし朝から立ちっぱ続いたので腰掛けられたときはガチで一息つけたwwww

昼食終わって今度は入場待機列へ。
で、途中で砂城さんとは別れる事に。というのも、砂城さんはエクシリア2のクレジットカードでの招待参加なので…なんというテラウラヤマ!!

無事にチケット確認も終わっていざ入場。
とりあえず席に荷物を置いて、展示パネルの撮影して。
何度かトイレ行きつつゴッドイーター2とクマ・トモのCM見てたけど、クマ・トモのCM内容がヒドすぎてwwww

そんなこんなで恒例の影ナレ~。まずはミントとリオン。
緊張するというミントに、リオンが手のひらに人という字をかくといい、とアドバイス。しかしリオンも手に相当な数の人という字が…それをミントに聞かれるとシャルにやられたと返す、がシャルはご存知の通り…wwww

これまた恒例のOP集。しかしいつもゲームとかで見てるはずなのになんでこうもキャーが飛ぶのだろうwwww
特にS、A、V、X、X2。ちなみに今回Xはジュード版。

その後2回目の影ナレ。こちらはしいなとロイド。
内容忘れたけどなんかゲームの中とそんなに変わらないやりとりだった…!

2回目の影ナレ後、次第に暗くなる会場。とうとうハジマッタ~!!!!!

それと同時に登場した司会の小野坂さんと河原木さん。
去年同様ゼロスコスの小野坂さんと…シェリアコスの河原木さん!!!!!

超カワイイ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
とりあえずシェリアコスの河原木さん可愛すぎて本気で死にかけましたwwww

そして二人の音頭でフェス開幕~!!!
開幕と同時にまずはスキットタイム。
題して「テイルズオブ殿堂入り~記念パーティは誰がために~」

冒頭、リオンとユーリが激しく戦う。お互いに必殺技を繰り出したところで舞台暗転。

で、会場通路から岩男さんが出てきたんだけ、ど…

まさかの

まさかの

ミントコスで登場!!!!!

超カワイイ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

もうね、岩男さんご自身がガチでミントな雰囲気な上にこのミントコスで完璧なミントに仕上がってましたwwww

で、ミントとシェリアが話してるところに元気娘のレイア登場!
うん、沙織ちゃんも可愛いぞ~。というか、この子もガチでレイアだよね。
新聞買って~、と言ってるうちにズッこけて新聞をぶちまけてしまう。
回収しつつも、リオンとユーリというキーワードを得てああ、そういえばこのふたりは人気投票で殿堂入りしたんだと思い出して、お祝いパーティをやろうということに。準備のために解散。

一方、ゼロスがその光景を見ていて何故かリオンとユーリのために合コンやるんだと勘違いし、妨害工作へ。相変わらず巻き込まれなロイドである。

ミントは参加者を募っているのだがなかなか見つからない。そこのジュードと遭遇。ジュードも参加者を探すことに。
しかし、なかなか集まらない参加者…とりわけDチームとVチームの参加者がいないことを残念がるジュードたち。しかしそこに響き渡るディムロスの声。

置鮎さん登場…ってあっっっっっっっっっるええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
ディムロスとして出てきたハズの置鮎さん。
服装はガイアスで、首から上はディムロスという、実に爆笑モノの服装で登場!!
ちなみにガイアスとして話すときは頭のディムロスをとって「ガ」と書かれた被り物をすることにwwww
勝手にディムロスを連れて行ってスタンに怒られないかと心配していると「スタンは今リッドと新宿で舞台中だ」と危険なネタバレwwww

舞台変わってしいな役の岡村さんと、エミル役の下野くん登場。
それを影でコソコソしてるロイドとゼロス。しいなは合コンになんて行くわけないと予想するも、実際は合コンじゃなく記念パーティなのであっさりと参加を快諾。
それを見てゼロスがしいなにブーイングするも完全に的はずれなブーイングなので当然の如くしいな大激怒。エミルとともにそそくさと立ち去ってしまう。
で、逆ギレしたゼロスが絶対に合コンという名の記念パーティをブチ壊すと決意。

またまた舞台変わって今度はシェリア&レイア。
フレンと連絡をとってみるも、騎士団の任務が忙しいということで辞退。
仕方がないのでガイアスが用意してくれた会場へ向かう。

しかしディムロス被ったりガ印被ったりと忙しい奴だ置鮎さんwwww

会場に着いて色々と準備している最中に、フレンから連絡が届く。
予定より前倒しで騎士団の任務が終わったらしく、エステルが用意してくれたケーキを持って近くまで来ているとのこと。と同時にマモことフレン登場!!!!!
ドヤ顔で「フレンです!」×3…相変わらず自己主張の強い奴だwwww

そんなこんなしているうちに主賓のリオン&ユーリ登場。
さっそくお祝いに入ろうとするも、実はレイアの新聞に載っていた一面記事はリオンとユーリの戦いの影響で建物がぶっ壊れて大目玉を食らったものと判明。ゆえにあまりそんな気分じゃない、とのこと。
そしてユーリの粋な計らいで、今年で10周年のシンフォニア&5周年のラタトスクを祝う会に変更。パーティをぶち壊すためにこっそり乱入してたゼロスも上機嫌に。

というわけで該当者の4人がケーキを食べる…のだが。
実はこのケーキ、エステルが作ったものにフレンが勝手に手を加えてゲゲボな一品に成り下がっていた始末。
で、このクソマヅいケーキを食べたエミルがブチ切れてラタトスクモード発動…という所でスキット終了。エミルはラタトスクモード発動させ損というわけだwwww

そんなこんなでこの日の出演~。(名前・出演作品・キャラ名。敬称略)

小野坂昌也(TOS ゼロス・ワイルダー役)総・合・司・会!
河原木志穂(TOG シェリア・バーンズ役)アシスタント(マジ天使)←
岩男潤子(TOP ミント・アドネード役)(天使)←
緑川光(TOD リオン・マグナス役)
小西克幸(TOS ロイド・アーヴィング役)
岡村明美(TOS 藤林しいな役)(天使)←
下野紘(TOS-R エミル・キャスタニエ役)
鳥海浩輔(TOV ユーリ・ローウェル役)
宮野真守(TOV フレン・シーフォ役)
代永翼(TOX&TOX2 ジュード・マティス役)
早見沙織(TOX&TOX2 レイア・ロランド役)(天使)←
置鮎龍太郎(TOD ディムロス・ティンバー、TOX&TOX2 ガイアス役)

お次はフリートーク。ここでは本当にマモの出たがりな性格が強調されることにwwww
おいおい、お前売れっ子だろ、そんな真似するなよwwww

フリートーク後はユーリ&リオン殿堂入り記念パーティ!
…本当にやりました。スキットのアレは盛大なフリだったというわけだ。
ユーリとリオンの顔がデコされたケーキに緑川さんと鳥海くんがケーキ入刀して、お互いに食べさせあったり…するのだが。
緑川さんが鳥海くんにあーんさせようとしたらマモが乱入するなど割とみんな自由だったwwww
小野坂さんはマモにヘタ付きイチゴ食わされてたしwwww

そして次は新作発表。実は風音飛空鳥の周りでもちろちろと言われていたのだが。
今年の新作発表は…「テイルズオブシンフォニア ユニゾナイトパック」!!
早い話がシンフォニアとラタトスクをひとまとめにしましたパック←
しかも発売日も決定しているらしく…10月10日発売!!
俺の誕生日の4日前!!

みんな、誕プレはこれでいいよwwww←

そして最後は恒例のmisonoライブ~!!!!!
今回歌った曲のセットリストは…

二人三脚
VS
ホ・ン・ト・ウ・ソ
そして僕にできるコト
Starry heavens
Tales...

以上6曲。ガッツリテイルズ関連曲を披露してくれました。

で、misonoが一旦ハケたあと…これまた恒例の小野坂さんの
「あ~っ!! あ~っ!!」という悲鳴と共に倒れ込むターンwwww
すなわち閉幕である。
出演者&misonoが一言ずつ挨拶して閉幕。

閉幕後の影ナレはジュード&レイア。生お疲レイア~が聞けてちょっと感動。
で、ここでジュードくん核爆弾級の爆弾発言!!
「レイア、好きだよ!!!」

な、なんだって~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?

で、おがさん&柴さんとお別れして、その後はちろっと新宿へ。
何故かぽんでへ向かったのであったとさ。

しかしこの日、ず~っとたちっぱだった影響か、帰ったらものすごい腹痛に見舞われた…orz

後半(2日目)へ~続く。(キートン山田風に)