【バットゥン】やっぱり来ちゃったか…やるしかないよね。【第4回】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

好評なのかはどうか知らんが巽さんから回ってきた連載バトン第4回。
今回は巽さん推しのこの子。

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き-リフ

リフ・ランザードです…よろしくお願いします。
それではリフくんよろしくね

■キャラプロフィール紹介バトン!

創作キャラを紹介するためのバトンです。

Q01:貴方のお名前を教えてください
リフ(以下リ):リフ・ランザードです。

Q02:性別と年齢、よろしければ職業と住んでいる場所も教えてください
リ:19歳、男性です。
職業は…雷の最高神霊士(プラーナ・マスター)…なんですが…本当は雷の神霊選択者(プラーナ・セレクター)なんです。
誰にも言っちゃダメですよ?
住んでいる場所は…とりあえず、グラストリアのセントール地方、アストアタウンです。

Q03:出身地、誕生日と血液型も教えてください
リ:出身地も住んでいる場所と同じくアストアタウンです。
誕生日は天狼の月の5日です。血液型…グラストリアにはそういったものがないんですよね…。

Q04:差し支えなければ身長と体重も・・・
リ:身長162センチ、体重41キロ…う~ん、同年代の同性からすると小さいし軽いなぁ…。

Q05:貴方は自分を何と呼んでますか?
リ:僕、ですね。

Q06:髪や瞳の色はどんな感じですか?
リ:髪の色は紫で、神官っぽい髪型にしています。宗教者じゃないんですけど(汗)
瞳の色はディープグリーンです。

Q07:趣味はなんですか?
リ:読書です!

Q08:今の服装を教えてください。
リ:白いジャケットと白いズボン、身分証明の紫のマント。
マント留めにアメジストが埋め込まれたブローチ。
そして、鎧としてチェストプレートとショルダーガード、後はリストガードを身に着けてます。
鎧の材質は全部ファントムスチール。雷の気法と相性いいし、重さもそこそこなんでお気に入りです。

Q09:いつもそんな服装ですか?
リ:さすがに旅してない時は鎧は着けてないですね…。

Q10:好きな食べ物はなんですか?
リ:辛いものが大好きです!
特に寒い時期のラファーラリア地方のチリガンボシチューはたまりません!!

Q11:嫌いな食べ物はありますか?
リ:甘いものが苦手ですね…。

Q12:癖や口癖とかはありますか?
リ:よく、本を読み終えたあとは背伸びしますね。

Q13:特技はなんですか?
リ:たいていの知識だったらポンと出てきます!

Q14:好きな音楽のジャンルを聞かせてください
リ:そうですね…トラットリアとかで演奏されてる、陽気な感じの曲ですね。

Q15:貴方の部屋は綺麗ですか?
リ:…結構本でごっちゃごっちゃしてます…(汗)

Q16:貴方の『ほっとできる場所』はどこか教えてください
リ:本に囲まれてる空間ですね。

Q17:貴方の性格を簡単に言うとどんな感じですか?
リ:慎重というか、引っ込み思案ですね…。

Q18:友達は貴方をどう呼んでいますか?
リ:普通にリフ、が多いですね。あとは博士とか言われることも…そんなに知恵袋かなぁ??

Q19:友達に貴方はどう思われてると思いますか?
リ:賢いけどあまりうるさくない奴、って思われてるだろうなぁ…。

Q20:友達には何を求めますか?
リ:こっちが手を貸したら手を貸してくれる。そういう引き合いなのが一番いいですね。

Q21:恋人にするならどんなタイプが良いですか?
リ:う~ん…このテの話はあまり得意じゃないんだけどなぁ…。
いろんな事に興味を持ってくれて、かつ、僕があまり喋るのが得意じゃないんで、色んな事を話してくれる人、ですね。

Q22:好きな人はいますか?
リ:………………………………います。(ボソッと)

Q23:その人は恋人だったりしますか?
リ:むこうはそう思ってくれてるのかなぁ…僕もそう思っていいのかなぁ…。

Q24:その人とはどこで出会いましたか?
リ:幼馴染みの一人です。

Q25:その人はどんな人ですか?
リ:そうですね…ちょっとドジだけど、何事に対しても一生懸命な、そんな子です。

Q26:その人は一言で表すと・・・
リ:ひたむき、ですね。

Q27:その人の好きな所はどこですか?
リ:やっぱり、何に対しても一生懸命なところです。

Q28:直して欲しいところとかありますか?
リ:ドジなところを…(苦笑)

Q29:その人と今後どうしたいですか?
リ:ん…そこまではまだ考えられないです。

Q30:最後に一言どうぞ。
リ:このテのインタビュー、本当は苦手…だけど自分を変えるために頑張りました!!

はい、リフ君ありがとうございました~。

リフ君がどんなキャラか気になった方は、下のリンクからどうぞ~。

風音飛空鳥小説サイト「Gate of Glasstolia」
http://www.geocities.jp/kainvictory/