テイルズオブフェスティバル2012&雛田あかりBDライブ レッポォ~ト 二日目 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて、ちょっと間が空いて申し訳ない。
先週末レポ2日目。
今回はまとめて行うよ~。

この日はもう物販とかあまり気にしてなかったので、とりあえず会場に間に合えばいいや~的なノリで新横浜へゴゥ。
恒例の3連コンボをきっちり観て、風音飛空鳥新横浜へ向けていざ出陣。
もちろん物販で買ったアスシェTシャツとユーリのブレスレットを身に着けて!!

~中略~

新横浜到着~。
とりあえず物販の列状況を確認…すげー並んでるので華麗にスルー。
そのままカフェの方へ並ぶ。
12時ごろ到着したんだけど、待ちが結構凄い事になっていた。
で、驚いたことに食券購入で並んでいたらその時点でマーボーカレー売り切れという…。
やっぱりマーボーカレーの人気って凄いんだね…つくづく1日目に食べといてよかった…。
で、この日はドリアとホットドッグを購入~。

ムシャス、うむ、旨い。

で、この日も恒例のクジをやったら…

フェス
ユーリ
クレス

の3枚!!
やたっ、カードコンプ!!(レイア風に読みましょう)

で、そろそろカフェを後にして入場待機列に並ぼうかと思ったときに、何やらフレンのカードが欲しい…という来場者さんが。
たまたまフレンのカードが前回ダブっていたので、俺がダブらせてるよりはと思ってプレゼント。
ついでにフェスのほうもダブってたのでこっちもプレゼント。
コンプできた~、と言っていただけて風音飛空鳥ちょっと嬉しい。

さて、ちょっとほっこりした所で入場待機列へゴウ。
念のため飲み物購入してから並ぶ。
この辺は割とすんなり行ったので以下省略。

で、無事入場~。
今回はもう撮るモノとか無かったのですぐさま席へ向かう事に。

とりあえず自分の席を確認して荷物を置き、一旦トイレへ。
席に戻ってくると…今回チケットを手配してくれた、砂城さんが居た~!!
前々から席隣と聞いていたのでかなりwktkだったのですよ。

で、砂城さんからお友達紹介してもらいながら開幕前1発目の影ナレを聞く。
今回はルークとガイ。
この世界の機械は凄いとはしゃいで外に飛び出して行ってしまったガイを追っかけるルーク。
うん、セリフ回しからしてこのルークはきっと短髪バージョンに違いないwwww

そしてOPアニメ集。やっぱりS、A、Vではキャーが飛ぶという安定感池村好美(オイ!!)wwww
ちなみにこの日Xはミラ版だった。

で、OP集が終わると影ナレ第2弾。
今度はリタとレイヴン。
女性キャラにチャイナ服買ってきたとか、ついでにラピードにもチャイナ服買ってきたとかwwww
つかラピードにチャイナ服着せるのは誰得だwwww
で、リタにはネコミミ…にゃーとか言うリタがかわいかったwwww

そんなこんなでフェススタート!!

この日の司会は小野坂と櫻井さんと植田さん。
や~、とにかく櫻井さんの司会がぬるまったいだったwwww

そんな中でのスキットスタート!
今回まさかの前後編に別れているとか…!!!
…死んでしまえ(ボソ)←!?

今回のタイトルは「ミラ雪姫」!!
…ごめんタイトルだけで若干内容が…wwww

で、こういう物語形式では、安定のリタとゼロスの語り部。
めんどくさがるリタが可愛い…しかもエステルが来るでだまされたwwww
…で、ゼロス…というか小野坂の下条アトムwwww

なんと、シェリアがまさかの悪のお妃役!!
シェリ雪姫の方がいいだのぶつくさ言ってるのが可愛いwwww
鏡にはパスカル…しかしなぜ鏡が鏡餅にならなきゃならんパスカルよwwww
そして登場我らがミラ雪姫様!!
やっぱりというかなんと言うか、勇ましすぎですミラ雪姫様wwww
城から追い出されそうになったときにシェリアに詰め寄ったりするし、追ってきた兵士を片っ端からちぎっては投げするしwwww
挙句の果てにはどういう理屈か判らんが一騎打ちしようとし出すしどんだけ勇ましいのミラ雪姫様wwww

ゼロスはこの時点でキャスティングミスに気づくべきだったと思うぞwwww

まだシェリ雪姫がいいとぶつくさ言ってるシェリアだったけど、王子役がアスベルじゃなくてジュードと聞いた時、あっさりとじゃあいいやとか言い出すしwwww
やはり我が嫁シェリアは可愛いのぅwwww
ちなみにアスベルは小人Cだったというwwww

なんとかゼロスが説得して、物語どおりに7人の小人と邂逅するミラ雪姫様。
このあたりからシェリアのお妃役がハマり役になってくるwwww
後ろに禍々しいオーラを背負わすんじゃない!!wwww

で、そんな事してる矢先に物語も架橋に。
シェリアによるミラ雪姫暗殺シーン。
その前に今回の王子役ことジュード君登場。
そして代永君がまさかのジュードコス!!!!
なんか聴診器どこ行ったとかドギマギしてるのが可愛いwwww
毒アップルグミを用意するのだが、これはいざと言う時のために取って置くとしてがんとしてその場で食べようとしないミラ雪姫。
まあ普通はそうだよなぁwwww
そんなところにまさかの8人目の小人、小人Hことアルヴィン登場!!!!
レイアのお父さんお手製のマーボーカレーにたっぷりと睡眠薬を盛ってミラ様に食べさせる。案の定ミラ様すぐ寝ちゃうwwww
このスキにやっちまえ~とかはやしたてるアルヴィ…じゃなくて小人H。
躊躇してるとミラ様が起きそうになったので、麻酔銃で再び強制的に睡眠状態にwwww
しかしこれでも実行しようとしないジュードに業を煮やした小人H…じゃなくてアルヴィンと…

まさかのガイウス様登場!!!!

というところで前編終了。

ちょっと!!!!
置鮎さん登場なんてどんだけ豪華なのマジで!!!!

という事で、ここで出演者紹介。(敬称略)

・小野坂昌也(TOS ゼロス・ワイルダー役:総合司会)
・櫻井隆弘(TOG アスベル・ラント役:司会)
・植田佳奈(TOG パスカル役:司会)
・緑川光(TOD リオン・マグナス役)
・小西克行(TOS ロイド・アーヴィング役)
・鈴木千尋(TOA ルーク・フォン・ファブレ役)
・松本保典(TOA ガイ・セシル役)
・鳥海浩輔(TOV ユーリ・ローウェル役)
・森永理科(TOV リタ・モルディオ役)
・竹本英史(TOV レイヴン役)
・河原木志穂(TOG シェリア・バーンズ役:嫁←)
・代永翼(TOX ジュード・マティス役)
・沢城みゆき(TOX ミラ=マクスウェル役)
・杉田智和(TOX アルヴィン役)
・置鮎龍太郎(TOX ガイウス役:シークレット出演)

自己紹介のとき、緑川さん1日目終わりの流れをまさかここでも引っ張ってくるとは…小野坂本気で嫌そうな顔してたしwwww
いたずらっ子だね、緑川さんwwww

始めて見たよ松本さん!!
マジメなんだけどやっぱりこの人クラゲやwwww

そしてジュードコスの代永君。
やっぱり小野坂からぞんざいな扱いを受けるwwww
しかし代永君も代永君で、コスのすそがブーツから出てることを気づかずに出演者全員から総ツッコミを受ける羽目にwwww

次に新作紹介…は1日目と同じなので省略。

そしてまさかのシークレットライブでMe登場!!!!
ちょっとどうしたバンナム、冗談抜きで力の入れ方が凄いんだが…!!!!

と、Meのライブが終わったところで休憩時間に。
惜しむらくは風音飛空鳥、ここで横浜アリーナを後にすることに…。

絶対!! DVD買ってやるからなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

という事で今度は阿佐ヶ谷へ向けてレッツゴゥ!!

~中略~

あさがやドラム到着!!
途中東急東横線が信号機トラブルに見舞われたり、俺が腹痛に見舞われたりしたが←、無事到着!

入り口の前で心のモードを姫BDライブ状態に切り替えて、あさがやドラムに突入!!

もうね、姫のライブは安定で楽しかったよ~。

まさかの出演者が5人でセーラームーンのコスをやるとか…!!
ちなみに作ったのは1日目に新横浜でばったり会った成宮かえでちゃん!!
こっちでも気合入りすぎだよ…つかこの日はどこもかしこも気合の入れ方ハンパないんかいwwww!!!!

ライブ終わって、出演者の皆さんにテイフェスで買ってきたグッズ(お菓子)を配って、会場を後に。
あ、もちろん主役のあかり姫には誕プレとしてでっかいティポあげたよwwww

あとは、かえでちゃんにティポくれ~とか言われてたので買っておいたティポの携帯ゲームポーチをプレゼント。

そしてあさがやドラムを後にする。
あ~…とにかく疲れたけど濃すぎる一日になりましたとさ。

楽しかった~!!!!!