テイルズオブフェスティバル2012&雛田あかりBDライブ レッポォ~ト 一日目 後半 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

という訳で一日目後半!

とりあえず席に付いて書ける限りアンケートに回答していると第1の影ナレが。
今回の影ナレはルーク&ジェイド。
何か会場となるホールの中で飲食するとひどい目に遭いますよ~とか言ってたwwww

それを聞いて恒例のOP集。
やっぱりキャ~が流れる安定のA、V、Xwwww
XはOP2種類あるけど、この日はジュード編が流れた。

OP集が終わると、もう一度影ナレが。
今度はキール&エミルという珍しい組み合わせ。
リッドに会場間違えて教えられて、横アリまで歩いて来たとか言ってたwwww
その後ラタトスクという単語に反応して、エミルを連れ去ろうとする始末wwww

影ナレも終わって、会場が暗くなりいよいよフェススタート!!

そしてまさかのいきなりライブ!!
BONNIE PINK登場!!
鐘を鳴らしてとPerfect skyを披露してくれた~。
欲を言うとIt’s Gonna Rineを聞きたかった←

ライブが終わって、司会勢登場。
この日の司会は小野坂昌也さん&小西克行さん&中原麻衣ちゃん。
まさかの小野坂&小西、自キャラコスでの登場!!!!
やばい今回バンナム力の入れ方ハンパないwwww

OPトークの後はスペシャルスキットドラマ「テイルズの鉄人」。
ありていに言えば料理の鉄人をテイルズのキャラでやっちまおうというモノ。
で…始まるや否やエリーゼ役の堀中優希ちゃんが出てきたんだけど…

超可愛い~~~~~~ ドキドキ恋の矢ラブラブ音譜!!

エリーゼの服のような衣装を着てたんだけど、冗談抜きで天使に見えた!!!!
や~もうなんて眼福!!!!

スキットの内容としては、エリーゼが審査役で2チームの料理を食べて、勝ったほうに賞金が出るというありきたりなもの。
進行補助にアンジュ、スポンサーはルーク。
最初ルークは長髪だったんだけど、スポンサーになるのをゴネてたらアンジュに髪を切られておとなしくスポンサーになった。
しかしアンジュに対して禁句の体重の話をしたせいでだいぶツッコまれることにwwww
まあ、短髪になったルークの素直さゆえの発言とも取れるのだがwwww

で、そんなわけで料理開始。
まず最初のチームはキール&エミル。
二人とも鉄人と聞いてトライアスロンに参加させられると勘違いしたらしいwwww
で、作る料理は「辛い料理」。
二人の相談で、甘めのピリ辛マーボーカレーを作ることになったのだが…。
何を思ったかエミルが突如ラタトスクモードを発動させ、ひたすら辛いマーボーカレーに仕上げてしまう。
それに危惧を覚えた進行が助っ人召集。この二人の助っ人はリオン!
辛くなりすぎたマーボーカレーに甘みを加えて相殺する…のだが、リオン好みに味付けを行ったがゆえにプリン味のマーボーカレーという奇抜すぎる味にwwww
これを見たティポが思わずエリーゼにボソリと「さようなら」と言い出す始末wwww

これに対しもうひとつのチームはロイド&ゼロス。
こちらに与えられたお題は「トマトソースのパスタ」。
ゼロスはラクショーと思いつつ、ロイドがトマト嫌いなのでまさかのトマト抜きパスタを作ることにwwww

とにかく、エミルとリオンのせいであまりにもヒドイことになった料理をエリーゼに食べさせるのはあまりに酷だ、という事で審査員変更。
なぜか審査員はエステルに。
ただしエステルにこんなアヤしさ大爆発の料理を食べさせるわけには、という事で代理の代理でエステルに同行してたフレンが料理を食べることに。

しかしフレンは凄まじい味覚オンチなので、このアヤしさ大爆発の料理も難なくペロリと行ってしまう。
フレンの食べっぷりをみてこれらのアヤしさ大爆発の料理を美味しいと勘違いして食べた瞬間即死することにwwww

そして脇から優勝を掻っ攫おうとジェイド登場。
ミントの茶碗蒸しやらファラのオムレツやら歴代の旨い料理を引っさげて一気に優勢に…と思いきや。
実はこの料理はナタリアの作ったド下手料理だったというwwww

バタバタしているうちに、突如異世界からカイルとリアラ登場。
なんでもクソマズい料理を食べた「ぶぅぅぅぅらぁぁぁぁ」な人が暴れてるので一緒に止めて欲しい、ということに。
そして鋼鉄の胃袋を持つフレンを英雄として連れて行こうとしたところ…

まさかの。

まさかのシークレット出演者、鳥海浩輔ことユーリ・ローウェル参上!!

フレンと二人で武神双天クレープをあっという間に作り上げ、これで「ぶぅぅぅぅらぁぁぁぁ」な人をおとなしくさせればいい、という結末でスキット終了!

しかしシークレットに鳥海君とは…今回バンナムマジで力の入れ方ハンパない!!!!

という訳で、ここで出演者紹介。(敬称略)

・小野坂昌也(TOS ゼロス・ワイルダー役:総合司会)
・小西克行(TOS ロイド・アーヴィング役:司会)
・中原麻衣(TOV エステリーゼ・シゼス・ヒュラッセイン役:司会兼天使←)
・緑川光(TOD リオン・マグナス役)
・保志総一郎(TOE キール・ツァイベル役)
・福山潤(TOD2 カイル・デュナミス役)
・柚木涼香(TOD2 リアラ役:天使←)
・鈴木千尋(TOA ルーク・フォン・ファブレ役)
・子安武人(TOA ジェイド・カーティス役:ゴールデンビクトリー司会)
・名塚佳織(TOI アンジュ・セレーナ役:天使←)
・下野紘(TOS-R エミル・キャスタニエ役)
・鳥海浩輔(TOV ユーリ・ローウェル役:シークレット出演)
・宮野真守(TOV フレン・シーフォ役)
・堀中優希(TOX エリーゼ・ルタス役:マジ天使←)
・池澤春菜(TOX ティポ役:天使←)

ちなみに鳥海君はボニピンが生で観たかったらしく、今日の出演をネジ込んだらしいwwww

次に人気投票、弟or妹にしたいキャラ部門、マスコットキャラ部門の発表。

弟or妹部門ではエリーゼたん堂々の1位!!
まあ予想できた結果だがなwwww
しかし風音飛空鳥が入れたのはジーニアス…上位入賞でがんばってたけどね。

マスコットキャラ部門はラピードが1位!!
ある意味反則のような気もするが気にしないようにしよう←
で、次回以降ソーディアンを入れて欲しいという要望が…受理されるだろうかこれwwww

そして司会を一旦麻衣ちゃんが受け取って、新作情報公開のコーナー!
王子こと馬場P登場。しかしPというとボカロの作曲者みたいだwwww

紹介されたタイトルは…TOX2!!!!!
つか今日の紹介でこんなトコまで出していいのかといわんばかりの大盤振る舞い!!
まさかこの段階で主人公&ヒロインのCVどころか主題歌アーティストまで公開されちゃったよ!!!!

ちなみに…
主人公のルドガー・ウィル・クルスニク役は近藤隆さん。
ヒロインのエル・メル・マータ役は伊瀬茉莉也ちゃん。
主題歌は浜崎あゆみさん。
で、とんでもない事にヒロインのエルは8歳という驚愕の年齢設定。

だがしかし!!

約10年前に発売されたFFⅨにはさらに驚愕のエーコという6ちゃい児がいるのだよ!!!!
この程度で驚かせようなんざ甘い甘い。

と、新作発表が終わって20分の休憩。

キャラパネル撮影に夢中になって影ナレあったんだって…orz
「俺は知らなかった!!(ByアルヴィンinTOX)」

休憩が終わるや否やFUNKISTのライブ!!
やっぱりツイブレOP曲はアツいね。早いトコCD買わないと。

その後は…別名小野坂子安のやりたい放題こと、ゴールデンビクトリー!!
前回はただ単にトークで終わってたけど、今回はさまざまなネタが仕込まれたサイコロと、立ち位置を決めるサイコロを振り、そのお題に従った罰ゲームを行う。
で、その罰ゲームを行うのはくじ引きで2名づつ選出。

最初の選出は…紘君とまさかの堀中ちゃん!!
し・か・も♪ 立ち位置サイコロはセンター!!
通路を通って紘君と堀中ちゃんが歩いてキターwwww
で、俺の連れていたティポを堀中ちゃんが撫でてくれた…もうこのティポは一生捨てられんwwww
しかし堀中ちゃんあの二人のムチャ振りにもがんばって答えてたなぁ…。
特に戻ってきてからの子安&小野坂とのやり取りが笑えたwwww

小「お兄ちゃんって言って!」
子「やめなさいw」
小「上目遣いで!」
子「だからやめなさいってwwww 僕はお父さんで!!」

止めさせる気ないだろ子安!!!!

その次は緑川さんとマモ。
しかしマモがだいぶ自由な事やってたなぁ…。
二人のスキを付いて変顔までやる始末…おいおい、売れっ子声優だろそんな事するなwwww

そして最後に福山君&名塚さんコンビ。
名塚さんのツン系告白が物凄い可愛かったwwww

そして、当然のごとき流れで、司会者二人にムチャぶり返しで告白台詞を言えという流れに。
すっげー照れてたな子安wwww

ゴールデンビクトリーの後は3組目のライブ!!
歌い手はもうフェス常連と言っても過言ではない、misono!!
歌ってる最中に通路を駆け抜けてったけど、そのときにmisonoとハイタッチ出来た~!!!

そしてライブも終わって出演者からの最後の一言…緑川さんがさっきのゴールデンビクトリーの流れで告白ゼリフ言うもんだからみんな空気読んでその流れに…!!
小野坂子安は本当にイヤそうだったwwww

そして終演後の影ナレはユーリとフレン。

物凄いアツい1日だった…!!

そして新横浜駅で帰りの列車に乗ろうとしたとき、まさかのマイミク成宮かえでちゃんとバッタリwwww

翌日のあかり姫のBDライブに出演するので、ちゃんと観に行くと約束して別れ、帰りの列車に。

家に帰って翌日のチケットや荷物準備をして、シャワー浴びてお休み。

さて、次は二日目だ~。