軽傷だけど首腰痛です | トイプードルと暮らしています。

トイプードルと暮らしています。

トイプードル3匹と暮らしていました。
2016年2月にらっちゃんが、2018年8月にミィちゃんが虹の橋を渡りました。
現在、14歳と2歳の女子トイプードルの2匹と暮らしています。

正月休み明け、仕事へ行かなきゃって思ってた矢先
夜中に、突然、マディが小さく悲鳴を上げました。

そして、部屋をウロウロウロウロ
ひぃひぃ。また、ウロウロ…
落ち着きません。

夜中のため、こちらも寝ぼけ状態チーン
だが、予想はつきました。

「どっか痛めてるな」と…

朝、少し落ち着いたように見えたため、様子をみて、夜、病院へ行くようにしました。

ところが、旦那さんがあまりにも心配で、お昼前に家に戻ってくれました。
すると、やっぱりひぃひぃと鳴く。
即、病院へ連れて行ってくれました。

予想通り、首腰を軽く痛めていたようです。


治療は、ステロイド注射と薬とお散歩なしで安静です。
そして、毎度お馴染みの首にはコルセットです。


いつもご飯前は騒がしいマディですが、流石におとなしい


ただ、痛みが緩和して調子に乗って動く滝汗
もう、大丈夫!って思いたいが油断禁物ニヤニヤ

2週間の安静生活です。