今年の目標 | トイプードルと暮らしています。

トイプードルと暮らしています。

トイプードル3匹と暮らしていました。
2016年2月にらっちゃんが、2018年8月にミィちゃんが虹の橋を渡りました。
現在、14歳と2歳の女子トイプードルの2匹と暮らしています。

明けました。

昨年は最愛のみぃちゃんが虹の橋を渡り、私には見えなくなりました。

らっちゃんとみぃちゃんの闘病生活をサポートしていた3年間は、正月休みでも常に通常と変わらず、ただ、会社に行く必要がないという感覚でした。

それでも、らっちゃんとみぃちゃんが私の側に居てくれるだけで幸せでした。

ただ、私の身体は限界のようで常に怠く眠気が襲ってきました。
休み=寝る
起きた後、決まった時間にご飯食べさせて薬を投与するって感じでお正月休みは過ごしていました。
だから、3匹とはよく一緒に寝ていました。
今、思い出すと幸せな時間でした。

でも、今年はマディだけ
マディは、私の心の支えです。

今年は、ゆっくりしています。
散歩へ行ったついでに氏神様でパシャり

今年の目標は、マディが健康に暮らす為に全力でサポートをしていきます。

そのために、去年の冬から須崎動物病院の須崎先生の特別公演を2回受講しました。
そして、ペット食育2級も受講しました。
須崎動物病院の診察を写真でお願いし、現在は、菌活中です。

講習会に参加してわかった事は、沢山ありましたが、その中でも散歩については改めて大切なことが、わかりました。

散歩には、気分転換もありますが、1番は身体を動かし血流をよくする事!
冷えが1番の敵という事!
冷えは、癌の原因だと言われている事!

だから、週4は必ず散歩へ行き、30分は歩いて血行を良くしています。
散歩が行けない時は、マッサージで対応してます。

お陰様でマディだけ痩せました滝汗
痩せましたので、動物病院で診てもらいましたが、心配なしでしたニヤニヤ

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。