新年のご挨拶とみぃーの定期検査などなど | トイプードルと暮らしています。

トイプードルと暮らしています。

トイプードル3匹と暮らしていました。
2016年2月にらっちゃんが、2018年8月にミィちゃんが虹の橋を渡りました。
現在、14歳と2歳の女子トイプードルの2匹と暮らしています。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
うちは、みぃーさんの体調管理に始まり・・・って感じです。
マディは、腰痛などにはならず通常営業
今のことろどちらも安定中です。
 
みぃーちゃんは11月後半と12月に定期検査へ行きました。
ナトリウム、カリウム、クロールの数値が
基準値に近づいてきました。
悪くはなっていない状態です。
現在も、塩をご飯に混ぜて食べています。
水分も多く取るように心がけています。
 
ところが、12月初旬のこと
飼主のやらかしぽんちのおかげで
体調を崩してしまった2匹
理由は、ご飯にトッピングするもの
今回は、えのきだけ
いつもは「もやし」なんだけど、切らしていたため代替えにしていました。
前日にフードプロセッサーで細かくし冷蔵庫保存
 
朝ご飯時に利用し、食後10分ほどで
リバースしたみぃーちゃん
しかも、数回滝汗
お仕事も午後休をもらい早速病院へ
GMEの影響ではないと判断
様子をみることになりました。
病院から帰った後、トッピングなしでご飯を食べたみぃーちゃんは
リバースすることがなかったため飼主は会社へ
 
夕方、今度はマディがリバース
そこで、ご飯が原因と発覚ゲロー
 
あぁーダメ飼主。。と反省ガーン
あれ以来、えのきは禁止
という、小さい事件はありました。
 
今週末には、GMEの定期検査へ行ってきます。
お正月休みだったため、飼主がだらけてましたもんで
一緒にいる時間が長い分、おやつを上あげる量が増えてしまいました。
あと、通常よりも睡眠時間が短くなる・・・
飼主がいると嬉しくってあんまり寝れないようです。
ただ、散歩だけはしっかり行きましたよ。
 
病気以外の11月末から年明けまでの我が家の様子です。
こちらは、11月末にカットへ行った時のものです。
年末に行くと、忙しい分、トリマーさんの作業がいつもより
お雑になるためちょっと早めにお願いしています。
{E51DEFD1-EB2A-4A10-A0F7-6F5B4643D111}

 

そして、クリスマスプレゼントにらっちゃんとおそろいのお洋服を購入

{47504F13-0AAC-4606-AB48-EB7F7DE7E8A7}

 

そのほか、我が家の定番犬の服のiDogで3匹分の洋服を購入

少彦名神社へ年越大祓式の依頼

年末は雨の日以外は毎日お散歩

と犬事はこれくらいです。

年末年始あるあるの病院への駆け込みは

今のところ、なし照れ

 

それだけで充分満足です。