子宮内膜炎と診断されました | トイプードルと暮らしています。

トイプードルと暮らしています。

トイプードル3匹と暮らしていました。
2016年2月にらっちゃんが、2018年8月にミィちゃんが虹の橋を渡りました。
現在、14歳と2歳の女子トイプードルの2匹と暮らしています。

陰部より膿が出てきたみぃーちゃん。

 

エコーで調べた結果、

子宮が腫れているとのこと。

 

普段から抗生物質は飲んでいましたが

子宮には効かないので

子宮に効く抗生物質を注射

ちなみに以前から飲んでいたのものは

広く浅く効果を発揮する抗生物質

 

そこで、子宮に効く抗生物質を服用するために

試験管を利用して数種類の抗生物質で実験

24時間後にどの抗生物質が効いているのか

わかるそうです。

 

そして、翌日。

抗生物質の注射が効力を発揮し

子宮の腫れは回避

エコーで確認すると膿もない模様

 

ただし、油断は禁物のため実験で

よく効いていた抗生物質を2週間

服用することになりました。

 

ということで、今回は

子宮内膜炎と診断されました。

 

やはり免疫力が低いためいつどこに

どんな症状が出るのかが予測不可能です。

 

ただ、今回は、年末に症状が出ました。

そういえば、1か月前くらいに

妙にCRPがちょっと高い時がありました。

その時期はおそらくヒート中だったかな?

となると、ヒート時期は

気をつけてないといけないことが

わかりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村