【夫への不満】唐揚げ事件 | 女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

子どもの小学校受験・中学受験を経験したワンオペママです。超早生まれだけど御三家とよばれる中学に入学した娘のことや、下の子達のこと、自分のことなど、慌ただしく過ぎていった日々の記録と自分の考えなどを少しでも形に残したいと思っています♪


愚痴るところがなくて、、、すみません。

誰の役にも立たない話です。


今日の夕飯は唐揚げでした。


真顔「揚げ物はしない(したくない)!
調理が怖いし、汚れるし。後処理が面倒。」

そう言って揚げ物調理を避けていた私が
少し前から家で唐揚げを作るようになったにっこり

いつも唐揚げは、近くの専門店で買っていたが、
子ども達が大きくなり食べる量が増えてきた。
ファミリーパックでは足りなくなり
ファミリーパック✕2でも足りなくなる現実に
お財布が悲鳴をあげた。
それにその店、下味が薄いのも気になっていた…
カリカリ感は最高なんだけど。



それで
本当は嫌だったが、
YouTubeでバタやんが揚げ物をしていたので
意を決して唐揚げを作ってみたら、
子ども達が大喜びしてくれたキラキラ
(私はバタやんチャンネルの大ファン👓)

チビ達に『お店のより美味しい!
なんて言われちゃって、
最近調子にのって作るようになった次第です。


みんなが帰ってくるタイミングを見計らって作り
出来立てを食べてほしい私。

しかし、一口も食べていないのに
出来立ての唐揚げに
塩コショウとマヨネーズをかけ、無言で食べる夫。

これは犯罪ではないでしょうかムカムカ

母を気遣い(乱闘を恐れ?)

子ども達驚き「それダメでしょ!

おばけくん「そう?パパはこれがいいんだよ~」

ムキー「・・・。」

ムキー(パシャリスマホ)


無言で証拠写真を撮っておきましたグッ
夫よ、いま嫌な予感しただろ?
現実にならないように気をつけな。

この先、なにか法廷で争うことがあったとしても
困らないようにコツコツと証拠写真を集めよう!

そう心に決めた事件でした。



 
ついでに言わせてもらいます。
唐揚げは夫の大好物キラキラ
だからって黙々と食べるのは反則バツレッドバツブルーバツレッドバツブルー
感想もなし。食レポなし。
そらそうだ、マヨ塩コショウ味だからなムカムカ

何作ってもいつも何も言わない🙊

また食べたいか、くらい聞かせろや!!


ふー、ふー、ふー。(深呼吸)



だいぶスッキリしましたキラキラ
お付き合いいただきありがとうございます笑い泣き