皆様こんばんわカインツです爆  笑爆  笑爆  笑

 

前回の記事はこちら下差し下差し下差し

 

 

今回は「宅建勉強の効率を変えた最強のサイト」について書いていきます音譜

 

まずそのサイトはこちら

 

 

こちらのサイトがあれば過去問とかは不要レベルの神サイトです。

会員登録(無料)をすれば過去の成績や学習状況を見れるのでオススメです。

 

スター使い方スター

①まずは「一問一答道場」を各分野7割取れるまでやる。

とにかくスマホで片手間でもいいから、解きまくるのがオススメです。

解説は必ず読んで、分からない所はテキストで確認を繰り返します。

 

②「過去問道場」で力試しパンチ!パンチ!パンチ!

「権利関係」「法令上の制限」「宅地建物取引業法」の分野で7割以上安定してきたら、過去問道場で実際に解いてみます。

この時に分野指定で上の3分野に絞って解いてみます。

一問一答で取れてたのに選択になるとできない時は、定着がまだまだです。解説文やテキストでひたすら復習します。

 

基本はこの2つの繰り返しです。

平日は①をとにかく解く。休みの日に②をやる。このルーティンを心がけましょう。

 

③掲示板の質問、返答は全て読む

これがこのサイトを使う上で最も大事な部分です。

掲示板の質問は同じ勉強をしてる人が直面してる壁です。見といて利益しかありません。

また、答えられそうなら必ず返答するといいでしょう。人に教えることは知識の定着に繋がります。

逆に質問内容すらピンとこないなら今すぐ復習が必要です。回答を読むのはもちろんの事、テキスト・ネットの力を使って必ず理解できるようにしましょう。

 

簡単ではありますが基本的な使い方は以上になります照れ

 

実は細かいコツ等もあるのですが、それはおいおい記事にします。ニヤリ

 

またサイトの利用規則もありますので、必ず初めての方は使い方を一読下さい。

 

次回は「どの分野から学習するの?」ですニコニコ

 

でわでわ口笛口笛口笛

 

勉強にオススメのミニPCです下差し下差し下差し

 

 

価格も低価格で買いやすい。また持ち運びに便利でどこでも勉強できます。

家の中でも眠くなるの防止で、キッチンだったりダイニングとかにコロコロ場所を変えながら勉強してました。

クロームブックはアンドロイドアプリも入れれるので、メモアプリを入れてました。