質問「十字を切る事について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2008年 3月5日

【質問】カトリックの人に質問です!!(十字を切る事について)

食時の前と、眠る前は十字を切るのでしょうか?

私はプロテスタントなので十字は切りません!!


【回答】プロテスタントですが、思い出しましたので、回答させて下さい。

25、6歳の頃、非常に聖霊に満たされている時期がありました。次々と奇跡が現れ、また色々な賜物を受けました。

その中で、眼の玉を上に向ける様にして神様を見ようとすると、丁度まぶたの裏に真白い光が左から右へ流れ一秒ぐらい其の儘で一度消えて、次に上から下へ同じように流れました。

その現象は神様を見ようとすると、一日何十回でも現れました。

一年位は続いたと思いますが、後で考えたら、カトリックの十字と同じだな…と。

今頃つくづく感じていますが、神様も付き合いが長いと、友人ぐらいの気持ちに段々なって来ますが、本来は、いつも十字架の向こうに神を見るべきかなと…。

これはプロテスタントもカトリックに習うべきかと思っています。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ