質問「罪と祝福について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2009年 8月18日

【質問】海南島ヨハネさんへ

ヨハネさんこんにちは。

お元気ですか?

いつもお世話になっています。

早速質問なのですが…。

神様は、私たちが自分の犯した罪がゆえにあらかじめ与えようとされていた祝福を取り去られることがありますか?

罪を悔い改めて求めるならば、取り去られた祝福は戻されるでしょうか?

神を信じるといいながら罪を犯す自分に甘んじて、実際は神を信頼せず、自分勝手に生きていた。

今になってやっと、神様の本当の救いの意味を知り、神様を心から信じるものへと変えられた恵み、祝福があり喜んでいるのですが、人として生きていると、更なる祝福を求めてしまいます。

具体的にいうと更なる祝福とは、子供のことです。

日々、与えられるように祈っているのですが…。

神様の時があると待ってはいるものの、焦る自分もいます。


【回答】海南島のヨハネです質問感謝します。

私は現在、旅行中ですが、元気です。

大学の休みを利用して学生の就職先を広範囲に探して居ます。

何せ、中国は広くて大変です。

老体に鞭打っています。

罪と祝福については、もうかなり昔、神様は朝の祈りの時に言われました。


「あなた方が罪を犯す時、サタンがあなた方を訴える事をあなた方は知らない。あなた方が罪を犯す時、神が用意された祝福を神が取り去られる事をあなた方は知らない」


それまで罪と祝福について深く考えた事は無かったのですが、非常に密接な関係にあるようです。

クリスチャンは心の根底で罪を犯す要求が少ない(本当はゼロ)ですから容易なはずです。

しかし、しばしば罪を犯すこともあるでしょう。

ですが、後戻りをすれば良いのです。

罪から離れ、神と人とに謝罪をし、許して貰えば、チャラですよ。

神様は罪びとを祝福はしないですね。

ですが、罪を離れ神に帰った人には、以前にも増した祝福があるかもしれません。

何にも心配は無用です。

私も8年間も子供は与えられませんでした。

家を新築中に棟上の料理を作っていて、家内は妊娠に気がつきました。

もし前の家で子供が生まれていたら、狭くて大変でした。

神の時期に驚きもし、感謝もしました。

あなたも焦らなくても良いと思いますが…。

「神のなさる事は最善である」

との信仰は持ち続けて下さい。

もし聖霊が何か言われたら、従って下さい。

現状を感謝し、更なる祝福の信仰を持つ。

あなたの状態は良いと思いますよ。

神様の更なる平安が与えられる様に祈っています。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ