質問「キリスト教が真実ならば」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリスト教が真実?ならば、何故日本はザビエルが西洋からそのお話をもってくるまでは、日本人はノホホンとしていたのですか?


ところが、上手い話がはいった途端、イキナリ宗教ですか?



【回答】私は他の宗教の事は殆ど知りませんので比較は出来ませんが、只、この一事だけは真実です。


私が若い頃、人生論にはまり、人生に失望して、来週は自殺しようと決めた時、一晩泣きながら叫びました。


「誰でも良いから、私を死ぬ事から助けて欲しい!」と。

その時、私は無神論者でした。


でも何かに祈り助けを求めていました。


結局、助けて呉れたのはイエス・キリストだけでした。

その後、長い間には創価をはじめ、色々な宗教の人が薦めに来ましたが、私はいつもこう言いました。

「私が一晩、泣いて助けを求めていた時、あなたの神や仏は何をしていたのですか。寝ていたのですか…旅行でも行っていたのですか。本当に助けが必要な時、助けて呉れない神を私は必要としません。」


神を信じた後、判りました。


創造の神以外には本当の神はいない事を。


そしてイエス・キリストは人間との仲介者です。


海南島のヨハネ



関連記事

質問「宗教に救われたご経験をお話下さい」 



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ