質問「どうしたら戦争をなくせますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】全知全能の神様、どうしたら戦争をなくせますか?

イラクの神、アラーは戦争をなくせ無いのですか?

神様は何故人間に、戦争をさせるのですか?


【回答】神様が戦争を容認する原因を無くすれば、戦争が無くなるでしょう。

神様が戦争させるのではなく、人間が何としても人を憎み戦うのを捨ておかれたと言うのが正しいでしょう。

神様は戦争の苦しみの結果、人間が良くなる事に賭けておられます。

「戦争の苦しみが無ければ、民族も、国も自分を変えない」

と神様は言われました。

阪神大地震でも、多くの人が犠牲になりましたが、その苦しみの時、長年憎んでいた隣近所と和解をし、憎しみから解放された人達も沢山ありました。

当時、私はNHKと朝日放送でその事を放送させて貰いましたが…。

神様が戦争を止めた事も沢山あると思いますが、キューバ危機は有名ですね。

アメリカでは原爆戦の為、シェルターを造った人も沢山ありました。日本でも、もう仕事どころではないと…。

世界中で危機感があり、最後フルシチョフは凄い恐怖感に取りつかれ、ソ連が手を引き、戦争は回避されました。

もし予定通りに戦争が有ったら、私たちは知恵袋などやっていない公算、大でしょう。

世界中で戦争回避の感謝の祈りが神様に捧げられましたが…。

広島の原爆投下の話もあります。

操縦士の回顧録によると、投下直前、神様の叫びを聞いたそうです。

「私の子供たちが焼けていく!」

と…。

でも投下されました。

神様は戦争を好んでいる訳ではなく、苦しむ事なく、憎しみや欲望から離れることを望んでおられます。

「我らを試みにあわせず、悪より救い出し給え」 

聖書の言葉です。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ