質問「神を信じたい!」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 8月

【質問】神を信じたいです!

どうすれば神の存在、言葉、慈愛を信じることが出来るのでしょうか!

家系的にも、環境的にも、宗教とは一切無縁でした。

自分自身も目に見えるものしか信じることが出来ず、ましてや宗教なんて、今も神はいないと思っています。

しかし、ある契機から、興味本意でキリスト教に触れ、キリスト教を知っていくうちに、どんどん引き込まれている自分がいます!

神を信じる心はとても美しく、素晴らしいことだと最近思うようになれました!

がしかし、やはり存在を疑視してしまいます。

こんな自分は神を信じることができないのでしょうか?

どうすれば心より信仰心を持てますか?

具体的な行動は?

因みに、教会もいったことなければ、キリスト教の友達もいません!

あと、これは背徳感がありますが、悪魔と言われる存在は信じています!

悪魔崇拝というわけではないのですが、単純に悪魔はいるんじゃないか?と、思います!

人間のリアリティーに似ているからかもしれません!

あと根本的に、人間は滅亡するべきだと思います!

理由は言わずと知れてますが、存在してはならないのかと思います!

なので、黙示録の最後の審判が待ち遠しくて仕方ありません。

なんか中2病ですね笑!

ただ神を信じたいというのは本当です!

どうすれば神を信じ、愛し愛されますか?

教えてください!


【回答】78歳 元 宣教師です。

現在は、キャンピングカーで 友人や教会、温泉地等を訪ねて日本全国 放浪しています。

あなたは神を信じたいとの事、 天地創造の神から選ばれています。

希望する人は多くても、選ばれる人は少ないのです。

まさに狭き門です。

まず神様と仲直りしましょう。

本心からこう祈って下さい。

「天の神様、私は今まであなたを知らず、無視をして来ました。この罪を赦して、子供としてください」

私は最初、こう祈りました。

「イエス・キリストやら、在るのか無いのか知りませんが、もし在るのなら、私もあの人の様にして下さい」と。

数分の内に体の中から喜びが湧き上がり、奇跡が起きました。

罪とは自分を縛りつけている力だという事が分かれば、あなたは救われています。

信仰が無ければ、神様も働きにくいですよ。

「イエス・キリストは私を罪の力から開放できる」と、心から信じてください。

奇跡と不思議が起きるでしょう。

海南島のヨハネ


関連記事





-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ