質問「宗教って必要?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】宗教って必要?

僕は無宗教です。

なのでこんなことが言えるのかもしれませんが、宗教って必要かな?と…。

そんなの最初からなければ世界はもっと平和なんじゃないでしょうか?

身も心も宗教に捧げてる人の気持ちが全く理解できません。


【回答】私も未成年の頃は、あなたと同じ考えでした。

宗教など信じている人は馬鹿な奴だと…。

欲望や利益以外で労する人を全く理解出来ませんでした。

これは現在の多くの中国人と同じ考えです。

でも大人になると愛情の為に生命を投げ出す人の気持ちも判って来ました。

中国もカンボジアも、一度、宗教を無くしました。

その結果どんな悲惨な状態になったか、ご存知でしょう。

とても戦争の比ではないですよ。

あなたも神の為に命を捧げた人々の本など読んで下さい。

「人の生きるのはパンだけではない」

という言葉が判って来ますよ。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ