質問「老いが怖いです」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】老いが怖いです。

美的にでは無く、体力が無くなる事が怖いです。

朝一人で起きられなくなったら。
起きたいのに体が動かなかったら。

これも人生の試練なんですか?

最近金縛りが癖になっていて、朝、体が動かない事があり、考えるようになってしまいました。


【回答】私は今、75歳で2年くらい前にあなたと同じ様な経験がありました。

段々体力が無くなり、朝、眼が覚めても起きる気力も無くなり、

自分なりに、

「これが老衰なのかな」
「いよいよ寿命かな」

…と思っていました。

しかし神様は、

「あなたは食事を取っていない」

と言われ、無理にでも食べると2、3日後には体力もつき、体重も増え、1週間で元に戻りました(10年位も前から血圧が高く、医者から体重を下げる為に食事制限を言われていた)。

最後に医者の意見を無視したら、簡単に元気になりましたよ。

そして血圧も下がりましたよ。

現在は外国を一人旅で一ヶ月以上やっていますよ。

周りから超人的な老人といわれています。

あなたのも試練ではなく、警鐘ではないでしょうか。

何かを変える為の…。

関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ