質問「十字軍はなぜ、あんな暴挙に出たのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】十字軍はなぜ、あんな暴挙に乗り出したのでしょうか?


【回答】十字軍に限らず戦争の相手からみれば、残虐な人殺しではないですか。

現在でも、国連軍に攻められている国や民族は残虐な相手と思っていませんか。

やくざや犯罪者は現在でも警察を残虐な集団と思っていませんか…。

先月から約半月トルコ、ギリシャ、イタリア、地中海地方を旅行して、遺跡等を見て来ましたが、当地の説明は日本人が聞かされている話とは、大違いでした。

十字軍は、トルコに侵略された国々が連合軍を結成して、侵略者を押し返した4カ国の軍隊であるとの話でした。

十字軍仕事は侵略者の撲滅であり、残虐行為もあったでしょう。

でも、半分の仕事は侵略者に傷つけられた人々を助ける事であり、その連合軍の旗印が十字であった、との事でした。

またそれが現在の赤十字の発祥だとの説明でした。

質問者さんは、この話を聞いたことがありますか?

私も全部信じている訳ではないのですが、興味が有るのなら、一度現地に行き調べてみたらどうでしょうか…。

当時の服装まで残っていますので、一か月で100万位あれば、かなり調査できますよ。

十字軍に限らず、この様な話を簡単に信じてしまう日本人について、先日も馬鹿な日本人と言う話をしたのですが、特に女性からのひんしゅくを買うこと甚だしく、これでは講演の依頼は有りませんね。

先日も十字軍にどれだけ殺されたか知っているのかという質問がありましたが、もし知っているのなら、学会等で発表されたらと思いますね。

なお近年、共産主義者に虐殺された人間は中国で8千万人、カンボジアでは国民の三分の一とも言われていますよ。

質問者さんは別のようですが、無神論教信者はこの事実は知りたくないし、逃げていますね。

三流週刊誌的情報を妄信するのではなく、少しは調べた方が良いでしょう。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ