質問「お金で苦労する人をいつも好きになってしまいます」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさん

私事ですいませんが、質問させて下さい。

私が好きになる人は、みんなお金で苦労している人ばかりです。

ですから、間接的に私もお金の援助などせざるを得なくて困っています。

でも見捨てられません。

何度もこの様な経験するのは、私がお金で苦労する様に試練を受けているのか、それとも、ただ私が男運が悪いだけなのか?

同じ様な試練を何度も経験するのは、運命でないなら一体何なのでしょうか?

神様はこのような人に、何と答えられるのでしょう?

私はこの経験から、何か学ばなければならないのでしょうか?

お忙しいでしょうが、お返事お待ちしています。

憐れな求道者より


【回答】海南島のヨハネです。

質問を感謝します。

その時には誰でも災難に思える事でも、後になって見ると、良い事であった…というのは、沢山経験します。

若い時に色々な経験をする事はいいですよ。

それは、失敗しても被害は小さいからです。

聖書には、

「すべての事は、相働きて益となる」

と書いてあります。

この経験から何かを学ばなければ、と思われるあなたは、素晴らしいと思いますよ。

前世のせいにしたり、他人のせいにしたり、愚痴ったりするのが、普通でしょう。

神様は、

「すべての事に偶然は無い」

と言っておられます。

あなた自身で、何が原因か、どう対処するべきか、本心から聞く態度で、神に祈られたらよいでしょう。

天地創造の神様には、びっくりするような知恵がありますよ。

問題から逃げる人は弱い人です。

乗り越えて、一つ学んで下さい。


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ