質問「なぜ悪人を愛さなければいけないのか」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。 

こんにちは、いつもお世話になります。(^^)

どうしてキリストは敵や悪人を愛しなさい、祝福しなさい、祈りなさいと教えているのですか?

その理由は、それは敵であっても自分の映し鏡だから、又は神の創造物だからですか?

それとも、復讐や反撃をするとそれがまた自分に返ってきて、結果的に損するから止めなさいと言っているのでしょうか?

薄っぺらい表面的な意味や理由ではなく、本当にキリストが我々に言いたかった教えたかった深い意味や理由を知りたいです。

教えてください。

宜しくお願いいたします。m(__)m


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

イエス様の教えは、世の中の常識では不可能に思える事が多いですね。

しかし、それを生まれつきの性質でやれとは言っていないのです。

むしろ、

「人は新たに生まれなければ、神の国には入ることはできません」

と聖書には書いてあります。

愛する事ができる性質に変りなさい、と言っています。

教会ではこれを「救われる」と言っています。

ご存知の通りです。

人間の性質が大変換するのです。

知識とか努力とかは、全く関係ないのです。

「神はその独り子を賜った程に、この世を愛して下さった。それは、信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得る為である」

神様は人間の現在も死後も知っていて、すべての人を愛しているのです。

だから悪人をも兄弟のように愛しなさい、これがキリストの命令です。

人は外面を見ていますが、神は中身も見ています。

人間の言う敵や悪人は、神から見れば、外面の汚れくらいなのかも知れません。

神様は人間を愛していますので、一部が悪いから捨てるのではなく、何とか修理し汚れは落とし、宝石の様にしたいと思っているのです。

だから、自分の子供たち、クリスチャンにも同じ思いを要求しています。

復讐や反撃は、愛する事の反対です。

結果に関係なく、神の禁止事項です。

これは悪魔に組する事ですから…。

パウロのように、

「キリストを知る絶大な価値の故に、この世のすべてを糞土のように思っている」意訳

…というレベル程には、私も愛する価値を理解していませんが…。


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ