質問「劣等感について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんへ

私は人より劣っていて、何をやっても続かないし上手くいかず、すぐに諦めたりくじけたり傷ついてしまいます。

親にも辛く当たってしまう…。

生活が苦しいのに、ちゃんとまともに働こうとしない自分が嫌です。

普通にほんとは生きていたいのに、普通に生きれません。

あと世の中は選択肢がありすぎて広すぎて、頭がいっぱいいっぱいになります。

何をやっていいか分からず、とっても苦しいです。

でも、よく子供の頃の楽しかった頃を思い出します。

その時だけ、とても幸せな気持ちで心が満たされます。

自殺したらどうなりますか?

また、死んだら子供の頃みたく、幸せで懐かしい気持ちになれますか?

よかったら教えてください。

よろしくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

人よりも劣っているとの事ですが、誰でもそれは有ると思いますよ。

それが判る人が、大人だと思います。

自信過剰の人の方が多いようです。

しかし会社で小さな仕事を任されて上手く出来ず、現実社会の知識の膨大さと、自分の能力の小さい事が判り、段々と大人になって行くようです。

誰でも、人と比べ優れている部分もあると思いますが、本人が知らないだけでしょう。

人の持つ潜在能力は凄いと感心しています。

例えば、お母さん。

自転車に2人の子供を乗せて、学校やら、買い物やら、娘さんの頃には考えられない事をやっていますね。

阪神大地震の時には、大阪から神戸まで、多くの年寄りが荷物を背負い、瓦礫を避けてながら3、4時間も歩いていましたよ。

私は自転車で往復しましたが、あの年寄りも、日頃では考えられない潜在能力があったのです。

それは、子や孫を思う愛情がそれをさせたと考えています。

あなたも凄い潜在能力があると思いますよ。

愛する対象があれば、それを引き出せるでしょう。

誰でも自分は愛しています。

愛する自分の為、潜在能力を引き出す事を考えて下さい。

給料の為でなく、自分の好きな事、やりたい事を見つけて下さい。

私も半年間、仕事が見つからなかったことがあり、その苦しみは少しは理解できます。

死ぬ事など考えないで、前むきに行きましょう。

若者の特権です。

死のみを考えていると、自殺の霊に取り付かれ、それは地獄行きです。

以上、私の現在の意見、経験です。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ