質問「守護霊について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんへ

また質問させて下さい。

「守護天使」というのは本当にいるのでしょうか?

この世に生を受けた瞬間から私たちを見守る、神から遣わされた霊的存在者のことです。

霊能者の江原啓之さんや美輪(昔は丸山)明宏さんが言うには、前世が主護霊であることも多いというのです。

つまり、生まれ変わりというのは、そのまま生まれ変わるのではなく、魂が核分裂して生まれ変わるのだそうです。

だから、美輪明宏さんの前世は天草四郎であり、主護霊もまた天草四郎なのだと言っていました。

そういう故人の霊とは別に、人間には守護天使という霊者が誰にでもついてるものなのでしょうか?

何かご存知でしたらお教え下さい。


【回答】海南島のヨハネです。質問、感謝します。

面白い質問ですね。

キリスト教の一般教義から外れるでしょうが、守護霊とか守りの天使とかは有りますね。

美輪さんは、いつから霊能者になりましたか…。

一度、逢いたいですね。

「銀座のネスパ定食仲間のヤマハの人」と言えば、思いだすかも?

しかし50年も前ですからね…。

天地創造の神は、一人一人に霊を派遣しています。

背後霊とは、本当に良い表現方法と感心しています。

本人には気づかれないように、しかし直ぐ側にくっついている。

その霊、天使は、近親者が多いようですね。

やくざで死んだ義理の兄弟もいましたね。

この霊は本来、人に仕える為に居る霊であって、これを利用して欲望を達成しようとすると、新興宗教のようになって来ます。

霊感が有る人にとって、この霊を利用する事は凄い誘惑でしょう。

働かなくても、題目を唱えれば…になって来ます。

ですから、本当の神は自制力のない人、聖化されてない人には霊能力を与えませんね。

その人が不幸になるからです。

でも他の霊を呼んで守護霊にする…これは普通でしょう。

私は多い時で20人位の霊を感じます。

これは天使です。

聖霊です。

その知恵袋や力、動作の速さは、人間の比では無いですよ。

イエス・キリストを信じて神の子とされる、これは派遣された天使よりも、上位になると言う事です。

どんな小さな王の子であっても、従者よりは上と言う事です。

私は守護天使については、詳しくは知りません。

ただ経験だけです。

不思議な経験があったので添付します。

…すみません、聖霊の反対があったので、添付は又の時にします。

これは時々あることです。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ