質問「進化論と創造論はどちらが正しいですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:進化論と創造論どちらが正しいとされていますか?

教科書では進化論ですよね?


回答:この問題は確認できる当事者が存在します。天地創造の神自身です。

もうかなり昔ですが、アメリカで論争があり裁判に発展していた頃、 神様は私に言われました。

「進化論はそのプロセスにおいて正しい。進化とは生物の強烈な叫びによって、私がその形状や性質を変えたものである。天においても、地においても、偶然は有り得ない」

それで、私は日本のキリスト教の大学とアメリカの関係機関に手紙を出しました。創造の神様自身が言っておられます、と。

別に私を信用しなくても、世界には神の声を聞ける人が大勢いる筈ですので、探して聞いたらどうですか、と。

結果、日本は無視です。アメリカからは、一つだけ返事がありました。

私の感じですが、この問題の関係者は、真理よりも、神の啓示よりも、自分たちの立場、利害を優先している。

まー当然とは思いますが、すでにある教義を変えることは、簡単に出来る事では無いとは思います。


なおこの問題で、詳しく知りたい人は、当時の資料がありましたので探します。質問して下さい。

なお私は神様と会話することが本職です…。一応、日本人ですが、時々は宇宙人と思って下さって結構です。

海南島のヨハネ