質問「キリスト教とはどのようなものか、あなた自身の言葉で教えて下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】キリスト教とは、どの様なものか、貴方自身の言葉で自由に論じて下さい。

ちなみに私はクリスチャンではありません。

出来たら長い文章でお願いします(短くても結構です)。

沢山の方の回答が聞きたいので良かったら宜しくお願い致します。


【回答】キリスト教についてなら、私に回答させて下さい。

50年来のクリスチャンですが、私はキリスト教という言い方が嫌いです。何か教えの一種のような印象を受けますので。

キリストは愛です、力です、助けです、教えも勿論あります。

殆どの人は、キリストは歴史上の人物で、奇蹟も行ったが、教えが目的と思っているようです。しかし本当は助け・救いが目的です。

人間の姿でこの世に現れましたが、彼は神の愛情の塊りでもあり、又、化身でもありました。

そして現在でも霊の状態で同じように助け、救っています。

その愛情の凄さは、やくざをも号泣させる程です。

どんな薄情な人であっても、キリストの愛が判ったら愕然とするでしょう。

私も10年勤務した快適な会社を辞めるようにと神様に言われた時、嫌だから一年以上粘りましたが、最後の決断はこの愛情でした。

例え橋の下に住むような事になっても、神の愛を退ける事はとても出来ませんでした。

会社を辞めて生活に困り、結果、発明した電気製品を発売して、あと40年以上、悠々と人生を送って来ました。

キリスト教は教えるだけでなく、信じた人には、神の力、奇蹟だって起こるのです。

どんなに苦労しても辞められ無かった酒、たばこ、ギャンブルが、簡単に辞められる力が働くのです。

私も救われて1週間くらい後、気が付いたら全部やめていました。

だから全く努力はしていません。

キリストとは、どんな悪人をも動かす事が出来る愛情です、力です。

そしてどんな困難からも助けだす能力です。

人間の形は仮の姿です。

長くなりますのでこの辺で…。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ