質問「これは凄いなーと思う信仰体験談を聞かせて下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】皆さんの信仰体験で、これはすごいなーと感じるエピソードを教えてください。


【回答】私は今迄約50年間に、人が信じられない様な体験談が沢山ありますが、有る時、神様はある教会に行って、こう言いなさいと言われました。

伝道方法についてですが、その牧師さんは実行しました。

結果、毎日数百人の人が集会に参加する様になりました。

もう10年以上続いていると思っていますが、私も3年間、延べ数万人に説教しました。

今でも続いています。

現在、私は中国で神様の会話集を書いていますが。これも凄い体験だと思っています。

海南島のヨハネ


追加です。

思い出しましたが、昭和35年頃、健康の為自転車通勤を始めました。

東京の駒込から銀座までです。

会社の同僚は、

「雨の時はどうするのか?」

と言いましたが、私は、

「雨を降らせる天の神様はわたしの父だから、雨は降らない」

と返事したら、一同大笑いでした。

しかし6ヶ月間、雨に降られた事は一度も有りませんでした。

最後は東大近くでレールに滑って転び、神に向かって怒った。

その後は全く奇蹟は起きませんでした。

始めてから何ヶ月目に会社の同僚は不思議がり、日数を数え始めました。

4日に一度宿直がありましたので、雨は大抵その日に降りました。

10年以上あと、当時を思い出し、確認のため大阪の気象台に行って、当時の東京の天気の記録を調べたのですが、電話帳よりも厚い本を何冊も渡されて、結局、判らずじまいでした。

どなたか専門の方が居られたら、調べて貰えませんか?半年に及び4の倍数で雨が降った年があるかどうか…。

海南島のヨハネ



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ