オアフ島不動産売買好調持続中 | カイナハレのブログ

カイナハレのブログ

ハワイの不動産は、カイナハレにお任せください。

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 
 
ダイアモンドヘッド山頂からアローハ!
 
 
今朝も、日の出を見に、たくさんの方が山頂に来られていました。
 
 
降りてくると↓麓で、記念写真を撮ったり、お土産を見たりされます。
 
 
さて、スターアドバタイザーには、相変わらず鉄道の話題が断続的に出てきます。
ここでは、資金源としてのGETAXのうちの0.5%分を鉄道プロジェクトにあてて
いますが、その期限を延長するかどうかで、意見が分かれていることを書いています。
 
 
こちらでは、オアフ島の不動産売買取引がほんの少しアップダウンしたと
言っています。
 
 
↓この赤い数字が1月の実績を表しています。
戸建ての中間価格は730Kドル、コンドミニアムは380Kドルです。
 
 
こちらに、対前年同月の数字が出ていますが、戸建ては売却戸数では6.5%アップし、
価格では0.5%ダウンしています。
 
 
コンドミニアムでは、戸数が11.5%伸び、価格も1.5%アップしています。
これから見て、オアフ島の不動産売買は依然として好調を持続しているということが
できると思います。
 
 
カウアイ島とハワイ島の1月実績はこちら↑に出ています。
いずれも全体でならしてみるとほぼ横ばい状態のようです。
 
 
↑これは、月曜日にかなりの雨が降ったときの様子を写した写真です。
久しぶりにやや強い雨が断続的に降りました。
 
そして↓は、高架鉄道の一部をこのような路面の電車にしてはどうかという
議論から出てきている予想図です。
 
 
鉄道プロジェクトのホノルル空港からアラモアナまでの建設はまだまだ
難題が多く残っており、前途多難のようです。
 
 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!