京成電鉄 | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

今月から京成電鉄で、精神障害者割引が開始されました。



僕の場合、2級の障害ですが、運賃が半額になりました。



切符の購入方法は、行きたい駅の金額が表示されてるボタンを押す前に子供ボタンを押すと、表示が半額に切り替わるので切り替わったら、そのボタンを押して、改札の駅員の所に手帳を提示すると、買った切符を切ってくれました。



本当に助かります。



千葉ニュータウンまでとか運賃が高過ぎで、1度しか行きませんでしたけど、半額なら映画見に行ったりも出来るかな。


千葉ニュータウンまでの路線も半額になりました。



ただ京成は、半額なのにまさかの京急は割引なしですね。


同じ車両を使ってるのに、全然対応が違いますね。



まあ、まだ始まったばかりだしそのうち半額になると思います。