パソコン | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

先月の6日にシステムに1年間アクセスが出来なかったパソコンが急に自動修復を始めて、数時間後にようやく立ちあがったのですが、ウィルスで破壊されたOSを全て正常に自動修復してました。



それまでは、毎日フリーズや強制再起動の嵐でしたが、それから40日経った今強制再起動は、全く起きてません。



昔は、こんな修復機能なかったですよね。



実は、そのパソコンは初めてのパソコンからの3台目のパソコンでした。



自動修復して復活したパソコンの前に使ってたパソコンは、更に酷い状況でまともに動かない状況で、2年間埃をかぶらせてました。



そんな中、この古いパソコンでしか起動出来ない数少ないゲームの動作確認をしたくなり、2年ぶりに10年前に買ったほとんど動かないパソコンを起動しました。



そしたら、いきなり長期間の更新とクリーンアップを開始しました。



ほとんど、動かなくなってしまっていましたけど、このパソコンの次のパソコンが復活したので期待しました。



更新が全て終わって、起動チェックをすると、ほとんど最初は動きませんでした。



Googleにもアクセス出来ず、他のウェブサイトも全くアクセス出来ませんでした。



ただ、何度もトライしていたら、改善が見れて少しづつウェブサイトにアクセス出来るようになりました。



アダルトゲームにも、最初は起動まで5分くらいかかってたのが、現在1分かからなくなりました。



その後、ウェブサイトにもすぐに繋がるようになり、ほぼ買った時の状態に戻りました。



マイクロソフト凄すぎですね。



物理的に、壊れたパソコンは直せないけど、ソフトウェア的に壊れた場合、今は自動修復してくれるので、本当に嬉しいですね。




皮肉にも、古いパソコンが直ったので、新しいパソコン全くやってません。    



気になってるゲームがシティーズスカイライン2ですね。



XBOXゲームパスのパソコン版だけが、出来るので、今度やらないと。

  


ハヤトの野望チャンネルで、よくシティーズスカイライン2配信されてますね。