ニコニコ | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

ニコニコがやばいですね。







ちょうどニコニコがサイバー攻撃される時に自分はニコニコのページを開いてました。



ニコニコにとっても、大きな生配信が行われる寸前で被害に遭いました。



止まらなかったら、ニコニコ生配信で流れる筈の番組は、これでした。


海外のゲーム発表会で、日本語字幕がない配信だったので、ニコニコ生放送が日本語同時翻訳の配信を流す予定でした。



日本語字幕での配信は、ニコニコ生放送だけでしたので、ずっと自分も待機してました。







そしたら、直前でいきなりのサーバーダウンで、ページが開けなくなったので驚きました。










ニコニコにとっても、規模の大きな海外のゲーム発表会の生配信だったので、そこを標的に犯人は狙いましたね。



あえて、視聴者が1番集まる発表会の時にサイバー攻撃とかサイコパスですね。



日本の企業を狙うんだったら、YouTube狙って欲しいです。