課金 | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

1年ぶりにゲームで課金しました。


ゲーム名は、ドラゴンクエストタクトです。



ドラクエの日の特別ガチャで、値段は3000円でした。




無職で少ない年金暮らしなので、ガチャなんて本来は、論外ですけど1年に1度くらいなら仕方ないかな。


去年も同じガチャ引きました。



おかげで、今日は強いキャラたくさん出ました。



3000円で50連引けて、Sランクが最低5体以上出るガチャで、古いキャラが一切出ない特別ガチャなので引きました。


ドラクエの日のお祭りガチャですからね。



今年ゲームで初めてお金使いました。



お金が何処からも入って来なくて、本当に泣きたいです。



金がないって本当に惨めです。



パチンコ屋行くしかないかな。



まあ、もしもスロットで稼いでもガチャなんて1年に1度しかやらないけど。



スクエニだし、いつサービス終了しても不思議じゃないし。



海外では、アプリ課金ゲームはサービス終了後、オフラインで遊べる事を義務づけた国も出て来ましたね。



バンダイナムコは、今後サービス終了する課金ゲームは、サービス終了後もオフラインとして遊べるようにするみたいです。




これなら、永久に自分のキャラを見てられるので、良いですよね。