電気代がやばいです | 智也のブログ

智也のブログ

ブログの説明を入力します。

2年ぶりにプレステ5を、ファイナルファンタジー7リバースが発売されたので、久しぶりに長い時間遊んでるんですけど、電気代が大変な事になってしまいました。



電気使用量が倍になってしまいました。







今月1番使った日が9.7kwhでした。



普段は、こんな感じです。







だいたい倍ですね。



ただ、1番使った日はずっと朝から遊んでたので、仕方ないのかな。



計算したら、政府からの電気代の援助がある今でも、4月8日の使用量がもしも、1ヶ月続いたら、五千円は余裕で超えそうです。



今度、実験で24時間プレステ5を動かして1日の電気代出してみたいですね。




サイトの想定だとずっと24時間プレステ5を遊んでいても、1ヶ月で4400円と出てたのですが、9.7kwhも使ったら絶対に4400円で収まらないです。



しかも、24時間プレステ5を遊んでいないにも関わらず、想定外の電気代が出てしまいましたからね。



こんなにも、電気代が高いゲーム機なのに、今度プレステ5プロが発売されて、更に電気代が爆上がりするわけなので、売れるわけがないですね。



しかも、プレステ5プロは値段も10万円を超えると言われてますからね。



これだと頻繁にプレステ5遊べないかな。



特に夏場は、エアコンを動かしながら、プレステ5を遊んでたら、目も当てられない電気代になりますね。



おそらくは、14000円くらいは行きそうです。



古いエアコンなので、もっとかな。



そうなると、普段よりも10000円も負担が増えるのか。



ゲームって贅沢な遊びだな。



テレビも4Kなので、電気代高いです。



今度からは、モニターにプレステ5繋ぐかな。



プレステ5を長い時間遊ぶって事は、テレビの電気代も余計にかかるって事なので、ゲームには、やっぱり専用のモニターでやった方が良いかな。