サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。


またまたお久しぶりの更新になってしまいました真顔お願い





ここ一年ほど

休みの日もバスケに夢中な息子ですが

先日久しぶりにうどん作ってくれましたニコニコ




いやぁ〜何ヶ月ぶりかなぁ。。。



突然思い出したように作りたいって言い出し

小麦粉がなくて取り寄せるところからスタート




粉はいつものきぬあかり(愛知県産)

息子が気に入って使ってます。





久しぶりなのできちんと分量も確認しながらスタートびっくりマークびっくりマーク





だいぶ腕の力もついてきたみたいで

水回しもスムーズに進み生地をまとめてました





うどん作りを始めた頃(5歳)は、ここに一苦労でうまくいかなくて大変だったよなぁ。しみじみ




後ろから見られてると落ち着かないみたいで

母はここで離脱です〜爆笑


気になるけど





途中でメニュー表くれたけど、

おあげ煮てるからきつねうどん一択じゃん爆笑




このご時世にありがたすぎる価格設定!!

原価ァァァァァァァァァ!!!!!





そして、出来上がったのは……





きつねうどん!!!(やっぱり!爆笑









冷たいお出汁をかけていただきました!!!

(卵がゆで卵なの温玉なのか謎な出来なのは母のせいです昇天ゴメンね)



手前味噌で恐縮ですが

ブランクがあったとは思えない

つるっと美味しいうどんでしたにっこり





色んなところのうどんを食べすぎて好みが迷子状態な母に対して


毎回変わるからうどん作りは面白いんだよって言う息子



そっか、そういうものなのかもねにっこり

これからもまた気が向いたら作ってね二重丸