サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。



3連休初日の朝スター




さっそく…子どもたちからお米を拒否されたので

久しぶりに蒸しパン作ったよ。




ホットケーキミックスのストックあってよかった驚きホッ。



この前(結構前だけど)買い物した時に

パッケージがあまりにも可愛くて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

2種類あったから2つ買っておいたんだ





ねー!!これは思わず手に取ってしまうでしょ!?!?



【しろくまちゃんのほっとけーき】

これは一番読み聞かせしたんじゃないかなぁ。


小学生の息子もこのパッケージ見て『しろくまちゃん!』って反応してましたニコニコ


※中身は普通のホットケーキミックスだよ




この可愛いホットケーキミックスと

買ったままで飲んでなかったココアを使って

チョコ風味の蒸しパンです。








チョコ風味蒸しパン

【材料】
・ホットケーキミックス…1袋150g
・ココア…大1
・牛乳…100ml
・たまご…1個
・砂糖…大1〜2
・サラダ油…大1.5


【作り方】
①ボウルに卵を割ほぐし、砂糖・牛乳・サラダ油を入れよく混ぜる。

②そこへココアとホットケーキミックスも入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

③耐熱の型に入れて10分ほど蒸したら出来上がり。
とても膨らむので、生地は型の1/2ぐらいの高さまでにしておく。

竹串を刺してみて生地が付かなければok


ココアはわざわざ製菓用とかじゃなくて、

家にある牛乳とかお湯入れて飲むやつでokだよ‼︎


ちょっと溶けにくいので、よく生地と混ぜてね二重丸




甘さ控えめで素朴な感じだったんだけど、

なんだか子どもたちにはウケてふたりで競うように食べて完食完了



息子はバスケから帰ってきた後も食べたいって言うので結局1日で2回作りました爆笑笑















イベントバナー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット