サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。








今ちょうど旬の白桃をいただきました!!

嬉しい!!!!



スーパーで見かけても

なかなか手が出せなかったから爆笑

ほんっとに今なんでも高くない!?!?



すぐさま冷蔵庫で冷やしてご飯の時にデザートで食べたら…あま〜〜〜いピンクハート




残りは贅沢に丸々2個使ってゼリーを作ったよ。

混ぜて冷やすだけ二重丸









白桃ゼリー

【材料】エンゼル型1個分

・桃…2個
・水…400〜500ml
・砂糖…70g
・レモン汁…適量

◎ゼラチン…10g
◎水…大3


【作り方】
①水にゼラチンを入れふやかしておく。
エンゼル型は少し濡らしておく。

②桃は種を取り除き、皮付きのまま縦4等分に切りレモン汁を振りかける。

③鍋に水と砂糖、②の桃を入れ弱目の中火で5分ほど加熱する。
砂糖が溶け、水が桃色になればok

④粗熱が取れたら桃の皮を剥き食べやすい大きさにカットし型の中に並べる。

⑤①のゼラチンを600w20秒で加熱し溶かしたら③の鍋の中に入れしっかり混ぜる。

⑥こしながら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。




なかなか型から外れない時は、

型を少しだけお湯につけてからひっくり返すと簡単に外れるよ!!

すぐ溶けちゃうのでほんの一瞬でok



食べやすい大きさにカットして

今日のおやつにスプーンフォーク




夏休みの宿題に追われてる息子の

良い糖分補給になりました爆笑がんばれー!!


大きめに切った桃がとってもジューシーキラキラキラキラ







猫は雨風の音が怖くて一日中こんなだったよ。


頭隠せばどうにかなると思っている……

早く台風すぎるといいね……








ゼリーに刺してた可愛いケーキピックこちらです♡



他にもいろいろ集めてるよ!!

これがあるだけで本格的にキラキラキラキラ






エンゼル型はこちらの本についてたのを使ったよ。

実はパンの型なのでした…!