サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。






とうもろこし🌽を頂いてから、

とうもろこし料理が続いてますびっくりマークびっくりマーク







とってすぐが一番甘くてどんどん味が落ちてっちゃうんですよね驚きアセアセ

だからすぐに全部茹でてから冷蔵&冷凍して使ってます。





今日のお昼ごはんもとうもろこしを使ってルンルン

某チェーン店のペッパーライス風にしました。



本家は牛肉だけど庶民なので豚こまで作ったよ爆笑









豚こまペッパーライス風

【材料】4人分

・ごはん…400〜500g

◎豚こま…300g
◎焼肉のタレ…大3

・サラダ油…少々
・とうもろこし…1本
・細ねぎ…3本
・バター…15g
・塩胡椒…少々

【作り方】
①豚こまに焼肉のタレを揉み込み冷蔵庫で20分寝かせておく。

②フライパンにサラダ油をひき、周りに①の肉、真ん中にごはん、そしてとうもろこしと小ネギを散らしてバターを乗せる。

③そのまま火にかけ肉を炒めながら全体をよく混ぜる。
塩胡椒で味を整えたら出来上がり。






味が足りなかったら炒めながら焼肉のタレをプラスしてね二重丸


とうもろこしの甘さとタレのしょっぱさがクセになるお味よだれ飛び出すハート






 

今日は少し涼しくて過ごしやすい陽気だったので

猫お風呂しました。




洗面にお湯ためて入れるので、まるで赤ちゃんの沐浴笑


お湯に浸かると目瞑ってゴロゴロ鳴ってたよ〜

意外にも(⁇)お風呂好き猫なんです。


洗ってる最中はされるがままで可愛い…



お風呂上がりのハリネズミ状態

ドライヤーは超恐怖なのでいつも自然乾燥です。




まだ微妙に濡れてるのに乗ってくるのやめてもろて昇天





お風呂で疲れたのか、今日は早めの就寝でしたふとん1赤ちゃんなのかな?笑