サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。



ちょっぴりお久しぶりの更新です。



というのも、家業の農業が繁忙期でして先週1週間は出荷にヒィヒィでした魂が抜ける




暖かくなったおかげで(せいで

菊の花も一気に…本当に一気に…若干予定外に一気に咲きまして…ガーン


このお彼岸、どこかで綺麗に活けてもらって見てもらえたらなと思いますガーベラ









そんな先日、娘の保育園ではお別れ遠足がありました。


そっかー。もうそんな季節なんだね。



娘はまだ年中だけど年長さんとは同じ教室で過ごした仲なので、なんだか寂しいなぁ真顔


なんて母の気持ちとは裏腹に娘はひたすらお弁当を楽しみにしてました笑


リクエストは
◎おにぎり
◎唐揚げ
◎せとか(みかん)
の3つでした。最低限この3つを入れておけば文句は言われません爆笑


それにしてもせとか(ちょっとお高めのみかん)気に入ってから、なにかにつけてせとか!せとか!と言われる…



細かい作業が苦手なのでキャラ弁とか無理なんだけど、せっかくだから娘の大好きなキャラを入れたくて頑張ったよ〜!!






◎おにぎり

◎フライドポテト

◎唐揚げ

◎ペンネアラビアータ

◎ウィンナー

◎りんご卵焼き

◎ブロッコリー

◎ハム

◎せとか






さて。おにぎりはなんのキャラか分かるかな…!?!?爆笑




これは、今公開してるドラえもんの映画に出てくるオリジナルキャラクターのソーニャ猫です。






娘の推しの永瀬廉くんが声優をやってるのもあって、大好きなキャラクターキラキラキラキラ




朝起きてお弁当見た途端、

ウシシ『ソーニャだーーーー!!!れんれん♡』ってめちゃくちゃ喜んでくれたよ。



遠足でも先生にお弁当見せてたみたい爆笑

先生、いつもお付き合いしてくれてありがとう♡



ソーニャの目は全部チーズで、瞳の紫部分はゆかりで染めたよ。




そして、ウィンナーもよく見るとドラえもんとソーニャが!!!


こちらは市販品ですー笑



ウィンナー、カレー、ふりかけ、どら焼きetc

色々と食品もソーニャグッズでてます♡








気がつけば、土日ももう終わりだね。。。ネガティブ

明日から…また頑張ろうびっくりマークびっくりマーク
あと1週間ぐらいで繁忙期は終わるかな(終われムカムカ

結局今シーズンは河津桜見に行けなかったよガーン
ソメイヨシノはしっかりお花見したいなぁ〜叶いますようにお願いお願いお願い