サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。


明後日はバレンタインチョコですね〜。

ちょっと早めですがこの土日で子供のお友達に渡せたらなと思い作りましたニコニコ




が、お菓子作りが絶望的に苦手な母なので…

無理なく、でも一応手作りなクランチチョコを作りました飛び出すハート飛び出すハート



とってもシンプルだけど、材料やデコレーションをアレンジすれば色々できますよ二重丸






クランチチョコ


【材料】約20個
・チョコレート…150g
・コーンフレーク…100g

・ナッツやチョコぺンなど…お好みで




【材料】
①チョコレートを湯煎して溶かす。

②その間にコーンフレーク(今回はプレーン使用)を袋に入れ、軽く叩いて潰しておく。




③チョコレートとコーンフレークをよく混ぜ合わせたら、スプーンなどで形作りクッキングシートの上に並べていく。



④冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり!!


簡単だけど溶かしたり混ぜたり形にしたり、結構楽しかったみたいニコニコ






その様子を見てた兄も参加びっくりマークびっくりマーク




あれっ…笑

(まだ、あんまりバレンタインの概念が分かってなくて、お友達とお菓子交換する日ぐらいの認識です爆笑



かわいくラッピングして早速お友達と交換こしてきました〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



その様子がみんな楽しそうでほっこりにっこり

よかったよかった二重丸