サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







お知り合いから嬉しいお知らせが!!!


『ワラサ(※)うお座がたくさん釣れたのですが食べますか??』


※出世魚・ブリの一つ前のサイズ。メジロって呼ぶところも。




ハイ、食べます!!!

食べまーーーーす!!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート

図々しくも即答で頂いてきました笑



大きなクーラーボックスにぎっしり詰まったワラサたち。

見てるだけで大興奮です拍手拍手拍手




下にまな板があるの分からないね爆笑



釣ってすぐに丁寧な血抜き&神経締めをしてもらってたおかげで身が綺麗キラキラキラキラ


本当に、捌いてる段階から全然違いました!!






あ、そしてウロコを取るときに便利なのがコチラ↓


ペットボトルの蓋です。

こちらは某オレンジジュースのですが、何の飲み物のでもokです。そりゃそーだ

これを左右に擦ることで簡単に取れるよ。



ウロコ取り無いよーとか、包丁だと力加減が難しいよって人は使ってみてね二重丸


注意とがったヒレなどには十分ご注意を!!



せっかくなので熟成させることにしましたが、まずはお刺身でよだれ






釣れたて特有のコリっとした食感を楽しみました。

そして、神業的下処理のおかげで臭みゼロOK

感動ですよぉぉぉ爆笑



本当にありがとうございました!!

ごちそうさまです!!






そして

スーパーで、この辺りではあまり見かけない栃尾揚げも見つけたのでお刺身のお供に。



新潟ご当地グルメの肉厚巨大油揚げです。



軽〜くレンチンした後にグリルでカリッとするまで焼き、鰹節にネギ、生姜などをトッピングして醤油をかけていただきます。




カリッ、じゅわわわ〜〜〜笑



食べ応え十分なメインにもなれる油揚げですよ。

いろんなメーカーさんのがありますが、楽天にはこちらがありました。



ということで、居酒屋メニューな贅沢夜ごはんでしたキラキラキラキラキラキラ





まだまだワラサはたくさんあるので、

何にして食べようか楽しみですよだれ


腹側はぶりしゃぶかな飛び出すハート



進んじゃう〜〜〜生ビール生ビール生ビール






明日はスラダンの映画見に行ってきますルンルン

ワクワク♡今夜寝れるかな不安不安不安