こんにちは
ご覧いただきありがとうございます
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです



雨続きかと思えば

今度は猛暑続きアセアセアセアセ


もうすぐ始まる2学期

コロナより熱中症のが心配です笑い泣き


夏休み中に思ったけど

こちらから促さないと

全然お茶とか飲まないんだよ


なぜなの〜笑い泣きガーンガーン








何日か前のお昼ごはんです

下矢印下矢印下矢印



◎餃子(チルド)
◎ピーマンとにんじんのツナナムル
◎冷奴
◎もずくスープ
◎ごはん


旦那がダイエット始めたので
少しだけ気を遣ってます。笑


悪天候の影響で野菜が高いアセアセアセアセ
でもその中でピーマンは
値段が変わらないまま買えたので
最近はピーマンよく食べてます。


【ピーマンとにんじんのツナナムル】


【材料】

・ピーマン…5個ぐらい
・にんじん…1/2本
・ツナ缶…1個
*ごま油…大1
*鶏がらスープのもと…大1

・胡椒…少々


【作り方】
①耐熱容器に、細切りにしたピーマン・にんじん・ツナ・ごま油・鶏がらスープのもとを入れる。


②ラップをして600wで3〜4分加熱して、最後に胡椒を振って出来上がり。


無限ピーマンににんじんが入っただけ。笑
より彩り&栄養アップ上矢印ってことでキラキラ

この味付けだと
子供がピーマンもにんじんももりもり食べる不思議キョロキョロ





もずくスープも同じく鶏がらスープで簡単に鳥

食べやすく切ったもずくを鶏がらスープの中に入れて
ごま油、白ごま、ネギを散らして完成星

もずくはミネラルや食物繊維が豊富なだけでなく
生活習慣病の予防効果もあるのだとか。

バランスよく摂っていきたいですねキラキラ











Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット