ガーベラこんにちはガーベラ
ご覧頂きありがとうございます
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです


今が旬の可愛い豆アジ魚あたま

昨日もたくさん頂きましたキラキラキラキラ
(本当にありがたい田舎あるある!!





いつもは南蛮漬けにするんだけど

またまた頂き物の大葉があったので
薬味をたっぷり使った
香味だれをかけてみたら

めちゃくちゃ好きな味
(=お酒のすすむ味ニヤニヤ
にできましたキラキラキラキラ





【材料】
・豆アジ…30尾〜好きなだけ
・片栗粉…適量
・サラダ油…適量

香味だれ
◎大葉…15枚
◎白ネギ…1本
◎生姜…1片
◎みょうが…1個

☆醤油…大3
☆酢(米酢)…大2
☆ごま油…大1
☆砂糖…大1



【作り方】

①豆アジを下処理する。

簡単な捌き方はこちらからどうぞ

『豆アジの簡単な下処理』こんにちはご覧頂きありがとうございます田舎暮らしをのんびり楽しむmugi_mamaのブログです。ご近所の漁師さんから豆アジ(小アジ)をたくさん頂きました超新鮮…リンクameblo.jp


②水気をしっかり拭き取り片栗粉をまぶしたら160度の油でじっくりと揚げていく。

③香味だれを作る。
ボウルに刻んだ◎と☆の調味料を混ぜ合わせ味を馴染ませたら出来上がり。


④油を切った豆アジに香味だれをかけて出来上がり。



豆アジの唐揚げに
香味だれがじゅわっとしみて
やみつきお願いお願いお願い

香味野菜とお酢で夏っぽいですよね星

南蛮漬けみたいに漬け時間も要らないので
あんまり時間のない時にもOK





イベントバナー

 



\\楽天スーパーセール開催中//

半額&値引き品がたくさんキラキラキラキラ
個人的おすすめ品並べてきます下矢印下矢印下矢印

2ピースで着せやすい&気崩れしない浴衣!!
3歳の娘に購入しました。レトロ柄も可愛いラブ





通常5500円が3960円!!
一食あたり198円でお店の味〜来たる夏休みに向けて。。。



ドリップコーヒー150袋でこの値段ラブラブラブ








Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット