こんにちはニコニコ
ご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。





昨日紹介した
アジの天ぷら

三枚おろしにして残った中骨で

骨せんべい作ったよ魚の骨魚あたま

子供の頃よく食べたなぁ〜





【材料】
・アジの中骨…すきなだけ
・サラダ油…適量
・塩…適量 

【作り方】
①中骨はよく洗って、しっかり水気を拭き取っておく。

②170度の油に入れて7〜8分じっくり揚げていく。


↑最初はこんなふうにパチパチしてるけど

↓音が出なくなるまで揚げます

③油をしっかり切って、塩をパラパラ振ったらできあがり。



じっくりしっかり揚げたので
軽〜い食感!!
子供たち、ハマったみたいでメインの天ぷらより
たくさん食べてたよ笑い泣き←なんか複雑…


ほっこりウシシ『これまた作って〜!!』ってさ。

新鮮なアジが手に入ったら
骨せんべいもやってみてねうずまき


これぐらいのサイズのアジは
小出刃が便利ですキラキラキラキラ










Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット