こんにちはニコニコ
ご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。




このコロナ禍で一番必需品になったもの
右矢印マスクじゃないですかね。





私はズボラなので
マスクの洗濯&生地によってはアイロンがけが
面倒で面倒で…

家族全員で使い捨てタイプ使ってます!


そして
しまむらで売ってる子供用マスクが可愛すぎるルンルンルンルン


◎ドラえもん
◎トミカ
◎はらぺこあおむし
◎しまじろう
◎マイメロディ

この他にも
すみっこぐらし、キティーちゃんとかも見かけたよ!


立体タイプ(上の4個)と
不織布の長方形タイプ(下2個)があって

小柄な3歳の娘でも
ずり下がることなく付けれましたキラキラ
(ちょっとでも大きいと、すぐ鼻出ちゃうんだよね)








毎朝、全種類並べて
お母さん『今日の選んでね〜!』
ってだけで気分良く出発してくれるのもありがたい。笑



本人たちは先生やお友達のお母さんに
マスクの柄のことで
声かけてもらえるのも嬉しいようですルンルン


身に付けるものひとつで
気持ちが上がるのは
大人も子供も一緒だねお願い



下矢印4歳以上のサイズが10枚入り下矢印


上の写真で娘が付けてるのは
4歳以上のタイプです。
6歳の息子も同じのを使ってます。
耳が痛いとか言われたことないですよOK