===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



昨日はひなまつり雛人形でしたね。



平日だったし
あまり派手なことはできなかったけど


我が家でもささやかなひなまつりの
お祝いをしましたニコニコ


保育園に送ってく車内で

お母さん『今日ひなまつりだけど、何食べたい?』
ウシシ『からあげ〜!ポテト〜!』

ひなまつり感ないなぁ。笑
と思ってたら

ほっこり『ひなまつりってのは、ちらし寿司食べるんだよ!』

息子、すごいドヤ顔で
最近知ったであろう知識をひけらかしてきました。笑


じゃあ
◉ちらし寿司
◉唐揚げ
◉ポテト
は用意しておくね〜OK







メインは
◉海鮮ちらし寿司



リクエストの
◉唐揚げ
◉ポテト


私のおつまみ…笑
◉ホタルイカとホタテの酢味噌和え



それと!!
◉いちご大福


お吸い物は、
国産ハマグリが目ん玉飛び出るほどの値段だったので

こちらの
【蛤と帆立白だし】を使ってルンルン



入ってないけど
蛤のお上品な味のするお吸い物に。笑



唐揚げは、いつもの奥三河どり鳥







子どもたち、ひたすらに
唐揚げとポテトを食べ続け…


大人だけでちらし寿司を頂きました笑い泣き


ちらし寿司は家にあったお重に詰めてみたけど
木のお重ほしくなっちゃったな〜ピンクハート