===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


相変わらず畑のブロッコリーがもりもりでして笑い泣き


今日のおひるごはんも
ブロッコリーメニューでした!!!!


下茹で不要で作れる肉団子です。
うちの子たちはもともとブロッコリー好きなので
パクパク食べてたけど
苦手な子でも食べてくれたら嬉しいなぁ。




【材料】4人分

・豚ひき肉…400g
・長ねぎ…1本
*ごま油…大1
*塩胡椒…少々
*鶏がらスープのもと…小2
*卵…1個
*片栗粉…大2

・ブロッコリー…1/2株

・サラダ油…大1

◎醤油…大2
◎料理酒…大2
◎みりん…大2
◎砂糖…大1




【作り方】

①ボウルに豚ひき肉、みじん切りにした長ネギ、*を入れてよく練り合わせ肉だねを作る。


②小房に分けたブロッコリーを①の肉だねで包んで丸める。


③サラダ油をひいたフライパンで片面ずつ焼き、色がついたら蓋をして蒸し焼きにする。

④フライパンの余分な水分・油分をキッチンペーパーで拭き取ってから◎の調味料を入れて絡めながら焼いていく。




お好みでマヨネーズ付けてもねOK



下茹でしてないので
ブロッコリーの栄養を丸ごと逃さず食べれるのが
嬉しい〜ラブラブラブラブ


甘辛がごはんに合う合うキラキラ






お昼ごはんを食べてからは

お仕事のお手伝い頑張ってくれました!!!!









今日は気温も高くて
ビニールハウスの中は暑かったですアセアセ

顔真っ赤アセアセアセアセ




お給料はアイス&ジュースでした星




明日もお手伝い頑張るんだってさ〜お願い