===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================




またまたブロッコリーを収穫してきました!!!!





娘は宝探しみたいに
葉っぱをめくって一番大きなブロッコリーを
探すのが楽しいらしいです。




一気に大きくなってきたので
最近は1日1株以上のブロッコリーを食べてます🥦


今日のお昼は
ブロッコリーとサラダチキンで
あっさりピンクハートヘルシーなサラダにしました


サラダチキンとブロッコリーの
マスタードドレッシングサラダ




【材料】
・ブロッコリー…1株
・サラダチキン…1枚
(鶏むね1枚、塩麹大さじ2)→市販のものでもok



*粒マスタード…大1
*白ワインビネガー…大1
*胡椒…少々
*塩…小1/3
*オリーブオイル…大2





【作り方】
①サラダチキンを作る。
皮をとった鶏むね肉と塩麹大さじ2をジップバックに入れ揉み込み一晩寝かせる。
70〜80度のお湯で湯煎してそのままお湯が覚めるまで放置する。

②小房に分けて蒸したorゆでたブロッコリーと、賽の目に切ったサラダチキン、そして*を合わせて作ったドレッシングを和えたら出来上がり。



白ワインビネガーが無かったら、お酢に少量の白ワインを入れて使ってね。
マヨネーズで代用してもOK





しっとり柔らかいサラダチキンと
栄養満点のブロッコリーで
体に優しいサラダですキラキラキラキラ



鶏むねはいつもの鳥









今日はバレンタインラブラブ

ムスメ、大好きなお友達がくれたので
お返し&パパ用に作りましたウシシ




お兄ちゃんが隣でサポートしてくれました!!




しっかりと自分で味見してから、
ラッピングしてプレゼントチョコ



女の子って、たったの3歳でも
しっかりとオンナノコなのね〜と
しみじみしちゃいました。笑