===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


今日は
私が今いちばんハマってる
鶏むねしゃぶしゃぶを使って
チキンカツ鳥を作ってみました!!


特別な材料は使ってないのに
これが

感動的なおいしさキラキラキラキラ


鶏むねしゃぶしゃぶは
下味冷凍作る時に切っておいたものを
解凍して作ったので
意外と時間はかからず手軽に作れましたよルンルン




【材料】約10個分

・鶏むね肉…大きめ1枚(350〜400g)
・大葉
・とろけるスライスチーズ

・塩胡椒

*小麦粉…適量
*卵…1個
→(小麦粉40g水50g卵1個を混ぜてバッター液を作っても◎)
*パン粉…適量

・揚げ油…適量



【作り方】
①鶏むねしゃぶしゃぶを作る。
鶏むねの皮を取りキッチンペーパーで水気をしっかり拭いたら1〜2時間冷凍し、よくといだ包丁で薄く削ぎ切りにする。


②鶏むねしゃぶしゃぶを2〜3枚広げ、その上に大葉と横4等分に切ったチーズを乗せ手前からきつく巻いていく。
↑春巻きを巻く様な要領で!

③巻いたチキンカツに塩胡椒を軽くふり、小麦粉→溶き卵→パン粉の順で衣付けする。
※バッター液を使ってもOK

④170〜180度の油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり。
お肉が薄いのでめちゃくちゃ早く揚げあがります!!



お好みでソースをつけて召し上がれうずまき





これがまぁ!!!

感動的なしっとり&柔らかさ


これまで食べてきたチキンカツともササミフライとも
違った食感


こども達も
『柔らか〜い!おいし〜!!』
ってパクパク食べてました。

鶏むね大きめ1枚で家族4人分になるのも嬉しい
ラブラブラブラブラブラブ



鶏肉はいつもの
【奥三河どり】でーす
鳥鳥鳥