===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



先日、トマト農家さんから

超大量のミニトマト頂きましたキラキラキラキラ


ちょっとでもヒビ割れちゃうと
出荷できないんだって。

美味しさは変わらないのに勿体無いね笑い泣きアセアセ




昨日はそのミニトマトを贅沢に使って

ほぼトマトカレーカレーを作りました!!!!




【材料】

・お好みのカレールウ(我が家はバーモントカレーの甘口!)

・サラダ油…大2
・玉ねぎ…3〜4玉
・お肉(牛でも豚でも。薄切りが使いやすい)…500g

・ミニトマト…70個〜


【作り方】
①大きめの鍋にサラダ油を熱し薄切りにした玉ねぎがしんなり透明になるまでしっかり炒める。

②そこへお肉を入れて色が変わるまでまた炒める。

③綺麗に洗ってヘタをとったミニトマトを好きなだけ(できれば70個以上)入れて蓋をしてトマトが崩れるまでしっかり煮込む。

↓トマトはこの写真よりさらにたくさん入れました!

↑トマトの水分すごっっっ!!!!

④一旦火を止めてルゥを入れて溶かす。
もし水分が足りなかったら水や牛乳を足してね。
15分ほど煮込んだら出来上がり〜。





見事!!ほぼミニトマトのカレーの
出来上がりグッキラキラキラキラ


トマトの程よい酸味が爽やかで
でも旨みたっぷりに仕上がりましたお願い

普段はミニトマトが苦手な娘も
カレーに入っちゃえば食べれちゃうね。笑





今回使ったミニトマト🍅は
地元・渥美半島の【おがわ農園】さんの
あつみちゃんトマトです。

↑名前可愛い。笑

旨み成分たっぷりで
キラキラ宝石みたいにキレイなトマトキラキラキラキラ



息子はおやつがわりに
洗ったのそのままパクパク食べてるよチョキ

私はセミドライトマトにして…
瓶詰めする前にほとんど食べ切っちゃった。。。笑