===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================



先週末、子どもたちと畑へうずまき



そしたらなんとビックリポーンハッ




こんなビッグサイズの
グリーンリーフ!!!!


これで1個(株)なんです。
娘の体がまるまる隠れてるゲラゲラ





目にも鮮やかなグリーン
ひらひらした葉っぱの形が
なんともキレイキラキラキラキラ




持ち帰ったグリーンリーフで
早速

チョレギサラダ作りましたサラダ



【材料】2〜3人分

・グリーンリーフやレタスなど…大きな葉5〜6枚
・ねぎ(白い部分)…1本

*ごま油…大1
*醤油…小1
*鶏がらスープのもと…小1
*砂糖…小1弱
*すりおろしにんにく…少々
*ごま…小1
*こしょう…少々
*レモンorお酢…お好みで

・もみのり…すきなだけ


【作り方】
①グリーンリーフは綺麗に洗い水気を拭いたら、食べやすい大きさにちぎりポリ袋に入れる。


②そこへ、白髪ネギと*を入れる。

レモンはお好みで最後にギュッと。

③ポリ袋に空気を入れた状態で口をしぼり、シャカシャカ振る。

満遍なく調味料が混ざったら、このままひっくり返してお皿に入れ、最後にもみのりを乗せて出来上がり。


シャカシャカルンルンすることで
味が満遍なく行き渡るし
洗い物も少なくできるよOK


おいとくとシナシナ〜になっちゃうので
食べる直前にシャカシャカしてね。



今年は大豊作で
グリーンリーフやレタスもとっても安く買えるので

モリモリ食べましょっっ!!!!




ちなみにこのサラダにして
既にあの巨大グリーンリーフの半分食べましたニヤニヤ秘密

すこぶるお腹の調子が良いですハート




ナイフとフォーク使用した調味料ナイフとフォーク

今回は粉末タイプ推奨!!