===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


秋晴れの今日イチョウ
保育園の遠足でしたほっこりウシシ


と、いっても
年長組の息子右矢印園近くの公園
未満児組の娘右矢印園の前の海

とご近所ですがニヤニヤアセアセ


それでも子どもたちからしたら一大イベント!!
しかも春の遠足はコロナで中止になっちゃったので
お知らせが来た時からとても楽しみにしてましたルンルン



その分お弁当にもプレッシャーが滝汗


お弁当のたびに言いますが
キャラ弁などの細かい作業が苦手ガーンガーン

今回もセリアのピックや型抜きに頼って


くろねこちゃん猫のハロウィン弁当お弁当

私でもできるレベルでキャラっぽくしてみました。笑





ミイラウインナーの作り方おばけ

【材料】
・ウインナー
・スライスチーズ
・黒ごま
・ケチャップ

【作り方】
①スライスチーズを常温に戻し(冷えたままだと折れやすい)包丁で細く切る→包帯部分
目の部分は細いストローで型抜きする。
※100均やドラッグストアに売ってます!

②ゆでたウインナーに包帯部分のチーズを巻いていく。
顔の部分は空けておいてね!
そこへ目の部分のチーズ、黒ごまを置く。

少し濡らした爪楊枝を使うと
黒ごま乗せやすいです!

③最後にケチャップで血を付けたら出来上がり。



===================

くろねこちゃんのおにぎりは、
海苔とチーズ切って(目の部分は型抜き)
乗せただけニヒヒ



スイートポテトは園の芋掘りで頂いてきたもの焼き芋

自分で掘ったお芋だから大喜びでしたルンルン


息子は写真のお弁当+おにぎり2個持たせたけど
完食!!!!
(恐るべし男子の食欲ガーン

娘はスイートポテト1個残し。
だけどお弁当本体は全部食べてきましたうずまき



お母さん『なにが一番美味しかった?』


ウシシ『ブロッコリー!!!』


塩茹でしただけのやつ!!!笑


ほっこり『全部おいしかったよ。』


息子、気を遣ってくれてました。笑



===================



===================


息子…今回520mlのお弁当箱+おにぎり2個、
スイートポテト2個でちょうど良いぐらいって
言われたんだけど

お弁当箱サイズアップするならこれくらい?
曲げわっぱデビューしたいなぁお願い




===================

レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ